アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多様性の時代と言われてます。
私は、オタク,コスプレイヤー,LGBTなどの人に何の偏見も有りません。唯一アホが、知ったかぶりするした時はスルーしないで事実を
ハッキリを教えてやります。(アホはスルーする)私の女は、絶対にヤメてくれ。と言います

例)①友人の夫婦が子供に「大河」(オオガ)と名付けました。
オオガって英語で鬼と云う事を知らないのです。私は「英語圏では言わない方がいいぞ」とアドバイスしました。

②別のヤツは、無限大の可能性をこめて零(レイ)と名付けました。私はゼロは何をかけてもゼロ。と教えてやりましました。
両方とも女の友人です。
間違ってますか?

A 回答 (7件)

この質問だけであなたは「オオガ」という名前の人のヘイトを受ける可能性があるのだが, それは理解できないのだろうか.



なお日本語の「オオガ」だと, 発音としては ogre よりも近い (当然別の) 英単語があるような気がするのだ.

そういえばエルフって太っていて背が低くてもいいんだよなぁ....
    • good
    • 0

人生に何を掛けたら倍増するん?2倍でも相当ヤバいぞ?


何らかの勉強分だけ一歩一歩進むんだで
掛け算にはならんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無限大の可能性!間違いなくたし算
では遠い!

お礼日時:2024/05/10 20:49

自分も子供にキラキラネーム的なのは避けました。

嫁さんも好まなかったので。縦字で収まりのいい漢字や呼び易さ読み易さなどを重視しました。
彼女に言ったのであって、彼女の友人に直接ではなければ問題はないと思います。
    • good
    • 0

大河は タイガ と読むのではなくて?



間違ってるとかいうより、言わないのが、あなたのためでもあり、相手のためでもあります


だって直せないことだから
後悔や恨みを買うだけです。

海外で友人にくる反応までは気にしなくていいとおもいます。
いつか分かることだとおもうので、恨まれ役をあなたが買うことはない

人のテンションを下げることではなく、褒めたりなど上げることをしましょう
運気を上げて幸せになる方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そう思い確認しました。

お礼日時:2024/05/10 18:31

2は間違ってるな


零は0、成長は掛け算ではなく足し算
零に成長を足すことで色々な人生が出来る
ソレを無限大と取るならそれも良し
故に、キラキラネームに近いが、悪い名前では無い

そんで余計なお世話かも知れんが一応書いとこう
オオガは鬼じゃ無いぞ
敢えて書くなら「おうが」又は「オーガ」が正しい
そして人型の怪獣、化け物の総称を指す言葉だ
鬼という単一種族を指す言葉では無いぞ
鬼は英語圏では「demon/デーモン」が正しい

もうちっと正確な日本語や伝承を正しく理解した方が良いと私は思うぞ?

例えばピクシー、エルフ、ドワーフを亜人の括りにしてしまうとかな
これらは正確には自然妖精の一部なのだが
ソレを知らん奴は相当多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に出したら、誤解される可能性は有りますよね。人生はたし算より掛け算の方が良くないですか?

お礼日時:2024/05/10 18:28

まちがってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入りますが、理由を教えて
頂けますか?

お礼日時:2024/05/10 18:29

間違ってるかどうかは判断が難しいですが①も②も全然マシな方だと思います。

比較論になってしまいますがキラキラネームで検索すると目を疑うようなものばかりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アホなキラキラネームを名付けるヤツは問題外です。音楽と書いてリズムちゃんって読ませるアホも居ました。何の関係もないし意味も、全く違うのに。

お礼日時:2024/05/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A