dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、コロッケを買いましたか?
買いませんか?
そういう話すら、知りませんか?
私はすっかり忘れていました。

A 回答 (20件中11~20件)

買いませんが、お子さんがいる家庭は


買っておいてもいいでしょうね。
お惣菜のコロッケは美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーでも商魂たくましく、さっそくコロッケ増産して積んでありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:34

トンビさん、オチャラケさん


が、また迷惑かけてるようですね!

しかし、トンビさんの事をリスペクトしているのだそうですよ!

トンビさんと話したいのだと思います(^◇^;)
少しおかしなリスペクトの仕方ですが(笑)

もっと素直になれば良いのにと思います(>_<)ゞ

私のコーナーでは、私から叱られてばかりですよ(笑)

最近は、素直な回答を頂いてます(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
私が質問するたびに、HNを変えてくっ付いてきます。
また質問した時に出てきますから、見ていて下さい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:36

トンビさん~深夜にすみません(>_<)ゞ



20年近く前にネット上で
ある方が、台風来るからコロッケ3個も食べましたと

書き込んでそこから都市伝説のように、広まったみたいですね(‥;)

とうに忘れてました(笑)
だから、コロッケ買ってません、と言うか、台風コロッケしたことありません(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、2001年の2ちゃんねるの書き込みが今も語り継がれているとは驚きですが、スーパーでも商魂たくましく、そういう時には増産して売ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:38

おぼろげに聞いたことがありました。


あまりピンと来ませんが、ネット用語みたいなものでしょうか。
でもお陰様で、明日の台風に備えて、食料を色々買いだめしなきゃと思い出させていただきました。
雨の日は出かけないで家にいたいので。
お肉屋さんのコロッケは美味しい所ありますね。まいうーの石ちゃんお気に入りの所を知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、元ネタは2001年の2ちゃんねる「台風実況スレ」でした。
「念のためコロッケを16個買ってきたけど、もう3個食べてしまいました」と書き込みに対して、「コロッケ買い過ぎ」「コロッケ食いたい」みたいに、コロッケネタに釣られるユーザーが続出して、それ以来「台風に備えてコロッケを買う」話が伝わったわけですね。
もう20年近く前の話が、今もそれなりに話題になるのは面白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:41

ハナ金ボッチトリオ集合でんなぁ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

家でも家族から見放されてボッチ、友達もいないボッチ君の君に、言う資格などありまっせーん・・・

お礼日時:2018/07/27 22:39

ピーちゃんやん!!


何しとん??

localtombiさんと漫才かい?

あかんやーん!邪魔したら〜
て、うちのこと忘れたとか。。。((유∀유|||))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問するたびにHNを変えて出てきますから、見ていて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:42

localtombiさん、こんばんはー!



私もすっかり台風なのを忘れて買い忘れてました!!
代わりに明日の昼にとおもってソバ買って来たけれど…案外忘れるもんですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私も「そう言えばコロッケ」と思ったのは、買い物から帰った後でした。
でも、また買いに行くほどのことでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:44

コロッケで無くても他の缶詰類で良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存を考えたら、確かにそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:46

全く知りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんか・・・
元ネタは2001年の2ちゃんねる「台風実況スレ」でした。
「念のためコロッケを16個買ってきたけど、もう3個食べてしまいました」と書き込みに対して、「コロッケ買い過ぎ」「コロッケ食いたい」みたいに、コロッケネタに釣られるユーザーが続出して、それ以来「台風に備えてコロッケを買う」話が伝わったわけですね。
もう20年近く前の話が、今もそれなりに話題になるのは面白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 18:51

買わねぇでやんす!!


相変わらず、暇でんなぁ!!
「台風が来るのでコロッケを買う・・・」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい、人生オチャラケ野郎・・・
またHNを変えて回答か?
孤独で哀れな人間だなぁ・・・

お礼日時:2018/07/27 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!