プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノ話を聞きたすぎるのですが、彼氏があまり話したがりません。
不安になるとかそういうことではなく、純粋に興味があるんです。彼氏からはあまり話したがらず、何回も聞くと教えてくれます。元カノの話を聞いている時は、どのエピソードもとても興味深くてオチがなくても聞いていて楽しいです。
でもあまり話したがって無いので、可哀想なのであまり聞かないようにしています。でも私はもっと聞きたいです。

なんで元カノの話がこんなに聞いていて楽しいというか充実感があるのかわからないですが、逆に、ほかの話がつまらなさすぎるんです。
なにかテーマがあってそれについてどう思う?って感じの語る系の話は楽しいのですが、
こういうことがあってー、みたいなエピソード系のやつは本当に聞いていて全く楽しくありません。
男友達とかの面白かった話とかをよくしてくるのですが、彼氏は笑いながら話していますが私は全く面白くなくてリアクションに困ります。
彼氏とは気を使う関係ではないのですが、彼氏とかに限らず、目の前の人が楽しそうに話していることをつまらないから別の話してとかはとても言えません。
でも本当に聞いていてつまらないのです。
彼氏の男友達の話のエピソードをするくらいなら元カノの話をしてほしいです。元カノの話を聞いてる時はすごくわくわくして、自然とリアクションも出るのですが、男友達とかの話を聞いている時はつまらなさすぎて、どういうリアクションを取ろうか頭の中で考えながら話を聞いているんです。

そのせいで、どこかへお出かけしたりするのは楽しいですが、会話がメインである食事に行くことが本当に苦痛で、食事だけで会うなら会いたくないというレベルです。家ならいいんです。自由にまったり過ごせばいいので、全く問題ないのですが、外食だと向き合ってますし、どうしても会話ありきという感じになるので、、、。

彼氏が悪いわけではなく、私が悪いのです。
基本的に人と会話が楽しめないタイプで、友達に対してもそうです。
人と会話が楽しめないといっても、無気力で物事に興味がないタイプというわけではなく、むしろ色々なことに興味津々で、気になったら即調べずにはいられないので、Wi-Fiがないところでは動画を見たりすることは一切ないのに速度制限にかかります。

なので、本当に困っているのです。
私は、知恵袋や教えてgooのようなコンテンツも好きで、よく見ているので、人に興味が無いということもないと思います。

でも、人との会話は楽しめないのです。
でも、元カノの話は楽しめるのです。

この理由が本当に分からず困っています。

元カノの話をもっと気持ちよく話してもらう方法
もしくは、人と会話を楽しめる方法など
なんでもいいのでお気づきのことがあったら回答していただけるとすごくありがたいです。

A 回答 (2件)

元カノとは別れたんですよ。


何らかの原因があって上手く行かなかったんです。

そんな元カノの話をペラペラと話すと思いますかね。
元カノの話を求めることは、「その当時を思い出せ」ということですよ。

分かってて求めてるのなら最低だと思いますけど。

あなたが彼女だからイヤイヤでもグッとこらえて話すのですよ。

「元カノの話をもっと気持ちよく話してもらう方法」など考えてないで一切やめることです。

相手の気持ちを考えることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/10 23:42

聞かないほうがいいですよ。



ほかの話がつまらないというほうが重症だと思います。
何か共通の趣味とか興味とか、ないですか?
人に興味があるなら、彼氏自身のことを聞くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
重症ですか…薄々そう感じてたんですがやはり結構な問題ですよね。
ないんですよね(>_<)趣味があまり合わなくて(>_<)
本当にたまに趣味が合わなくても話がすごく合う人がいるので、趣味が合わなくても問題ないかと思っていましたが、趣味が合うことは大事なことですよね。色々と共通の趣味を探してみようと思います。

お礼日時:2018/07/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!