プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界一有名な日本の曲は?
アニソンの何かですか?

A 回答 (6件)

やっぱ「上を向いて歩こう」=「スキヤキ」じゃないかなぁ。

    • good
    • 1

「上を向いて歩こう(スキヤキ)」 or  国歌



アニソンは海外放映の際同じ楽曲を使うとは限らない
    • good
    • 1

ミュータントタートルズ

    • good
    • 0

君が代

    • good
    • 0

上を向いて歩こうか、花(喜納庄吉)←今はこちらの方が有名かも。

    • good
    • 0

ポケモンGOのBGM


作曲者は日本人で、ダウンロード数は8億を突破
アプリ配信されていない人口の多い国が残っているなかでのこの数字は凄まじい。なおゲームをしていない人はほとんど知らないというギャップも凄まじい。

これに対抗できるのは、ピコ太郎のPPAP、任天堂スーパーマリオシリーズの地上BGM、スーパーマリオブラザーズのテーマといったところ。
とはいえ、根拠となる数値がポケモンGOに比べると弱い。
PPAPのYouTubeでの再生回数は1億回突破しているが個人で複数回再生可能だ。そのかわり、ウガンダの観光大使にピコ太郎が任命されるなど、以外な国にまで認知されている。スーパーマリオシリーズの販売本数、ダウンロード数を会わせると5億は突破しているが、同じ世帯が複数シリーズ買っているケースを否定できない。
一方で、PPAPはひとが真似したりパロディ化しているのを見て知っていたり、スーパーマリオシリーズは人のゲームを借りて遊んだり、中古品を手に入れて遊んだりで知っている人数は確実にもっと多いはず。
ほかの曲は残念ながら、こうした数値データがあまりない。坂本九の『スキヤキ』が海外で1300万枚のセールスを記録したくらい。
アニメソング、映画音楽、テレビドラマ音楽、歌謡曲、演歌、J-POPなどもレコード/カセットテープ/CD等の音盤売り上げ枚数、レンタル数、ダウンロード数といった数値データで比較できないと、なかなか序列の判断は難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!