プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本という国名は世界一明るい国名ですよね? なにしろ「日」というのは太陽の事ですからね。これ以上明るい国名が有るわけ無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、それで国旗に太陽が描かれてます。同じ太陽国旗仲間ですね。

    「日本という国名は世界一明るい国名ですよね」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 13:46
  • あなたが列挙されたような事実が明らかに成ったのも、日本が明るい国だからでしょう。これが中国やロシアだと表に出て来ませんから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/18 10:40

A 回答 (7件)

アルゼンチンの国旗も、真ん中に赫奕たる太陽が描かれている(

https://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/img/ARL.GIF)。
「日本という国は世界一何々ですよね」と夜郎自大な言い方を好むのは、古い人間ではないだろうか。日の本とは、日が昇る本だが、考えてみれば「世界一明るい」とも言えない。最も明るいのは真昼の太陽直下のはずだ。
枕草子でも、あけぼの(明けがた)について、「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて」というではないか。日の本は少し明るくて、暗さと明るさが半々だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日の丸は薄明薄暮の太陽だと思います。薄明薄暮の時しか、赤い太陽には成らないからです。他の国の太陽は白色(台湾の青天白日旗)か黄色い太陽です。

私も薄明薄暮の時の太陽が好きです。私自身も薄明薄暮性の動物だと思います。
____________
薄明薄暮性とは、薄明(明け方)と薄暮の時間帯に、主として活発になる生き物を説明するのに使用される言葉である。

薄明薄暮性は、いわば、昼行性と夜行性に対比する言葉である。薄明薄暮性動物は、薄明るい月夜にも活発であると考えられる。

薄明薄暮性の中には、明け方にのみ行動する種や、薄暮のみ行動する種も定義される。

その行動パターンは捕食者に対する適応であると考えられている。被食者は日中に活動する一方で、捕食者は夜間に最も活動が活発になる。

したがって、薄明薄暮性の習性は、被食者にとって捕食を減少させると考えられる。暑い地域では、その習性は熱によるストレスを避けつつ、自然光を利用しながら活動する一つの方法とも考えられる。

薄明薄暮性哺乳類にはレッサーパンダ、ネコ、イヌ、シカ、ヘラジカ、ウサギ、チンチラ、フェレット、モルモット、ハムスター、ネズミ、スカンク、クマネズミ、カピバラなどがある。また薄明薄暮性鳥類には、アメリカヨタカ、エントツアマツバメ、アメリカヤマシギ、コモンクイナなどがある。

タスマニアタイガーなどのような絶滅したいくつかの動物も薄明薄暮性動物であった。

いくつかの種では、捕食者がいないと異なった習性を持つことがある。例えば、コミミズクはノスリ類のいるガラパゴス諸島では薄明薄暮性であるが、それ以外では昼行性である。

ガ、甲虫類、ハエ類など薄明薄暮性の昆虫も多数存在する。

お礼日時:2023/03/18 10:51

日本と呼んでいるのは、日本だけです。


世界は「Japan」と呼びます。
Japanには明るさなんてものはありません。

国名には明るいイメージはあったとしても、中身は世界一暗いよね。

与党や与党の取り巻きのカルトがテロを起こして犯罪を煽動し、国家も犯罪に関わり、市民はテロ犯罪やストーカー殺人を楽しむという、世界でも類を見ない大惨事が、いま日本で起きてます。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしており、

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録などの漏洩)、犯罪の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

駅前や国会前では、被害者や政治活動家が「創価学会はストーカーやジェノサイドをするな、集団嫌がらせに反対」と抗議しているのだから、警察はきちんと仕事をしようよ。
今年2023年1月15日には、公明党本部前に600人が集結して「創価学会解散デモ」をしましたし。(ネットで検索してみてね♡)

与党や政府が起こしたテロ犯罪だから対処できないって?
それじゃ、北朝鮮と変わらないテロ国家だよね。

今ではロシアや韓国の方が遥かに民主主義的で、誠実な国だと思います。
あの国は、自分の国でテロをしたり、自国民を次々と虐殺するようなことをしてないでしょ。そういう意味では日本よりも格上の存在ですよ。

長いこと首相をしていた安倍晋三は、民主主義を破壊し、国会で116回も虚偽答弁をし、売国の限りを尽くし、カルト教団と国家転覆やテロをやらかし、日本の資産を発展途上国に100兆円以上もばらきましたからね。

国名は明るくても、国家も国民も真っ黒。世界に醜態を晒していることを恥じるべきでは?

こういう報道がありますよ。

岸田政権の「新しい資本主義」、最大の被害者が「一般国民」になるこれだけの理由  (ITmedia)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202 …

岸田首相は“沈黙の暴君”か ミサイル効果も疑問、米国の言い値で兵器を大量購入 「防衛政策大転換」の落とし穴 (週刊朝日)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/230.html

岸田首相は改憲に意欲も…統一教会の主張と酷似!「自民党憲法草案」に高まる疑念
https://jisin.jp/domestic/2184826/

大前研一「岸田首相が的外れな政策をやめない限り、日本人の給料は韓国や台湾よりずっと低くなる」  (プレジデント)
https://president.jp/articles/-/58608

岸田総理が日本経済をダメにする…その先に待つ「国民生活崩壊」の「地獄絵図」 いまだ意味不明な「新しい資本主義」(週刊現代)
https://gendai.media/articles/-/105936

岸田自民党はウクライナに、われらの血税を7千数百億円も提供?:いまだに自民支持の国民は、いい加減、目を覚ませ!
http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/19 …

安倍、菅、甘利、岸田…権力者たちが「言葉を破壊し続ける」この国の「悲惨な現実」 (現代)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/172.html

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


次は安倍晋三君の罪状。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

安倍前首相がぶち壊し 北方領土の返還可能性はほぼゼロだ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ロシアに金を搾り取られる安倍政権…「返還なき」北方領土交渉の裏事情
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26663.html


結論:
繰り返すが、国名は明るくても、国家も国民も真っ黒。世界に醜態を晒しているテロ国家=日本の犯罪性や不誠実を改めろ。迷惑だし、世界の恥だ。
じきにテロ犯罪の真相や自公政権の犯罪性は世界が知るところになるのだから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが列挙されたような事実が明らかに成ったのも、日本が明るい国だからでしょう。これが中国やロシアだと表に出て来ませんから。

お礼日時:2023/03/18 10:39

エクアドルは、スペイン語で「赤道」の意味です。



太陽が通る道ですから、負けないぐらい明るいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日出る国ですよね。

    • good
    • 0

明じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明国は1644年に滅んで、今は存在しません。
____________
明(みん)は、中国の王朝である。 1368年から1644年まで存在し、明朝あるいは大明とも号した。 朱元璋が元を北へ逐って建国し、李自成軍による滅亡の後には、清が李自成政権(順)と明の再建を目指す南明政権を制圧して中国大陸を支配した。

お礼日時:2023/03/17 11:46

日本を「にほん」と呼んでいる国はありません。


日本が勝手に名乗っているだけなので、どうにでも
言えます。世界は認めてはいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言うてますか。少なくとも中国人は認めてますよ。中国人には漢字の意味が分かりますからね。

韓国は漢字を捨ててしまいましたが、「日」という漢字くらいは知ってるでしょう。しかし、韓国人は、日本を日と呼びたくないので昔の日本の呼び名である「倭」を使うそうです。

お礼日時:2023/03/17 11:21

天照大神が守る国ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!