プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元首相の国葬ですが、各国の首脳が続々と出席辞退しています。これは異常な事ですよね?

日本は民主主義国なのに、世界の民主主義国から首脳が来ないというのは、明らかに異常であり、他に例が無いですよね?

これは明らかに、日本の異常性に気付いた、世界の首脳が出席を取りやめたという事ですよね?

つまり、世界の首脳が、日本は民主主義国なのかと疑い始めたという事ですよね?

確かに国民の多くが国葬に反対しているのに、そんな国の国葬に民主主義国の首脳が来れるはずがないですよね?

自民党は日本は民主主義国だと世界に示す必要が有りますよね?

それには、今年10月10増10減を確実に成立させるしか有りませんよね?

一票の格差を無くす事は民主主義の基本ですからね?

質問者からの補足コメント

  • 10月10増10減しなかったら、10増10減すらできないのかと思われてしまいます。ドイツを見習うべきです。
    ______________
    1票の格差…ドイツは人口に応じて柔軟に区割り変更!一方日本は紛糾

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 10:38
  • 最初は、オバマ元大統領が来ると言う話も有ったが、立ち消えに成ったのでしょう?

    同じような話が他にも有るのではないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 10:51
  • ドイツと比較するのは、ドイツが日本と同じ議会制民主主義国だからです。

    フランスは大統領制ですから、日本とは違います。

    イギリスと比較しても良いです。イギリスは日本と同じ議会制民主主義国ですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 11:05

A 回答 (9件)

日本人の7割近くが国葬反対を表明しているんだから


来ないのは当然です

トランプ前大統領をドナルドと呼び、プーチン大統領をウラジーミルと
呼ぶ仲なのに弔問に来ないなんて、そもそも大した仲ではなかった
と言うことです

辺野古基地反対が県民の総意であるのに
建設を強行していることなど

世界は日本の民主主義のレベルを見ています
    • good
    • 0

トランプが来るとか、オバマが来ると言ってたのは、日本側の希望的な憶測。

 安倍の葬儀に列席することを公表してから取りやめたのはカナダのトルドー首相だけ。
    • good
    • 0

ほんの2か月前に元首相が後ろから撃たれた国に、


自国の国家元首を送り込む国はアホでしょ・・・
国家保安上ありえない。

そんな当たり前の事、安倍氏にくっ付いてただけの清和会は頭回らなかったんでしょうが、
一般的には 一部の敵の少ない首脳が来てくれるだけで十分。
    • good
    • 0

>同じような話が他にも有るのではないですか?


表明していてキャンセルされたのは トルドー首相だけと聞きます。
    • good
    • 0

「1票の格差…ドイツは人口に応じて柔軟に区割り変更!一方日本は紛糾」


  ↑
・・・で、ドイツは、「完全な、1票の平等」を
成し遂げていますか?

論理的に、人口は変動するし、人の移動もある。

「1票の格差是正」といっても、程度問題でしょう?

英国は、フランスは、米国は?

そんなものに拘るのは、「木を見て、森を見ず」で、
民主主義の根本とは、異なります。

しかし、朝鮮人といい、日本のリベラルといい、
「何でも、ドイツ」なのでしょうか?

意味が無い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツと比較するのは、ドイツが日本と同じ議会制民主主義国だからです。

フランスは大統領制ですから、日本とは違います。

イギリスと比較しても良いです。イギリスは日本と同じ議会制民主主義国ですから。

お礼日時:2022/09/26 11:05

嘘を入れると 全てがフェイクに繋がる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、オバマ元大統領が来ると言う話も有ったが、立ち消えに成ったのでしょう?

同じような話が他にも有るのではないですか?

お礼日時:2022/09/26 10:51

各国の首脳が続々と出席辞退していると言う事実はない。

 トルドー首相が台風で国内に大きな被害があったと言うことで辞退しただけだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は、オバマ元大統領が来ると言う話も有ったが、立ち消えに成ったのでしょう?

同じような話が他にも有るのではないですか?

お礼日時:2022/09/26 10:51

多くの首脳が来日を見送るのは、安倍晋三の功績が小さかったという事です。


はっきり言えば、無いに等しかったという事です。

殺害された背景を多くの国では承知してますから、隣国の怪しげな宗教団体と密接になって、貧しい国民を苦しめ続けてきた...という事実関係を知ってるのです。

知らぬは 自民党ばかりなり....です。

安倍晋三が消えたことで、山口県の議席数4⇒3は簡単にできるようになったんじゃないでしょうか?
「自民党は、現在の日本が世界的にも異常な国」の回答画像2
    • good
    • 1

御主旨が、理解できない。



その論法だと、「10増10減」をすれば、世界が、
「日本は民主主義国家」だと、認識すると言う事ですか?

「10増10減」したとしても、「1票の格差」は、厳然として、
残りますが、その点は、良いのですか?

この件と、国葬の件を、どのように「ひねくり回せば」、
連動するのか、理解できない。

日本は、世界でも、まっとうな、民主主義国家だと
思いますよ。

なにせ、「一票の格差」で、騒げるほど、平和なんだから。

「国葬」というのは、「国家による葬儀」です。

「葬儀」というのは、その気持ちのある方が、参集するものでしょう。
しかも、安倍元首相は、「元」であって、現職ではありません。

そんなに「張り切って主張される。」程の事は、無いのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10月10増10減しなかったら、10増10減すらできないのかと思われてしまいます。ドイツを見習うべきです。
______________
1票の格差…ドイツは人口に応じて柔軟に区割り変更!一方日本は紛糾
https://www.youtube.com/watch?v=o3c1x3kQ7o0

お礼日時:2022/09/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!