プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火傷して痛すぎて水から手出してると耐えられないんですけどどうしたらいいですか?ラップ巻いても変わらないし、この時間病院やってないし。とにかく痛すぎるんです。水ぶくれもありです

質問者からの補足コメント

  • 皆さん教えてくれてありがとうございます。でも田舎すぎて緊急病院ないんですよ...親は仕事だしどうしたら...

      補足日時:2018/07/28 19:22

A 回答 (7件)

俺も昔花火で火傷した時そうなりました


氷あてて病院行くしかないですね
    • good
    • 1

地域の休日当番医に診てもらってください。

ネットで調べたらすぐわかると思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

救急指定病院ならば夜間救急外来の受付もしていると思いますから、まず電話して聞いてみて受け付けているのなら直ぐに行く。

    • good
    • 1

ちょっとでも かなり痛いよねふん・・


冷たい流水が1番ふん
もしも温かったらふん 保冷剤とか氷とかで上手に冷やすふん

大抵は 何時間も掛かってもふん 痛みは多少何とかなるふん
病院に行くとしてもふん 先ずは冷やし続けないとふん
逆に病院に行ったら 即痛みが取れるのか 知りたいかもふんぶはふん・・
    • good
    • 1

>この時間病院やってないし。


そんなことは無いです。全然やっています
救急外来・時間外外来 中規模病院ならやっていますよ

お住まいの自治体に問い合わせれば 休日診療所・休日当直制度など
そこのクリニックを紹介してくれます。

やけどは 初期対応を間違えると 大変です
    • good
    • 1

緊急病院なら、


24時間やってますよ

まず電話をして、
看護師の指示に従う

氷水で冷やす
お大事にして下さいね
    • good
    • 1

救急病院でなくても、外科か皮膚科(それもないなら内科でもいい)でもいいから本当は病院で診てもらうべきなのですが、それも無理ならドラックストアか、処方箋薬局の薬剤師さんにやけどを見せて、薬を教えてもらうべきだと思います。



やけどの範囲が広い場合は、絶対に病院に行くべきです。範囲が狭いなら、やけどに効く薬をつけるのがいいと思います。
また、皮やかさぶたがくっついてしまいますので、包帯やガーゼはあまりおすすめしません。

とにかく清潔にして、冷やしておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!