プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある悩みで病院の泌尿器科に行こうか悩んでるのですが、こういうのって保険証で親等にばれますよね?

A 回答 (5件)

尿検査位なら内科でも出来ます。

    • good
    • 0

国民健康保険証だと数ヶ月後に保険証を使った病院名と金額が印刷されて届きます。


世帯主名義で届くのかな。
なので見られちゃいます。
    • good
    • 0

家に届く通知には病院名が載ります。


病院名が「〇〇泌尿器科」だと見た人が分かりますが、総合病院や△△医院のような病院名なら診療科までは分かりません。
    • good
    • 0

>保険証で親等に…



って、あなたの健康保険は何ですか。

あなた自身がサラリーマン等で被用者保険なのなら、家族といえども個人情報が伝わることはありません。

国民健康保険、または家族の被用者保険で扶養親族とされているのなら、受診状況のお知らせ年に4回程度届きますから、いずれは知られることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラリーマンで組合保険です(黄色の保険証)

お礼日時:2024/04/06 08:34

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A