プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムヒアルファEXのステロイドの強さはどのくらいでしょうか?
病院で処方されるステロイド剤の中では、どのランクに位置するでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして 「QNo.4263103 クラゲに刺されました。

(一週間経過)」の投稿に関連して言ってますか?

もう締め切られてしまっていたので堪えられませんでしたが、
まず、クラゲを甘くみてませんか?
ムカデや蜂、毛虫にやられたのと同様、体に毒が入ってしまった
ということですよ。

また、もう遅いのですが、クラゲの種類によっても違いますが、
大抵のクラゲの場合はいきなり水で流すのはダメなんですよ。
(TV番組でやっていましたよ)
ですから、あなたは間違った対処をした上に、
勝手に市販の薬でどうにかしようとしてしまっているわけで、
とてもよくないと思いますよ。

他の方も病院をお勧めしているのですから、ここは病院に行ってください!
あなたがお仕事や何かで薬剤に詳しい方というなら別ですが、
勝手な思い込みで処置を続ければ悪化させてしまうかも知れませんよ。
また、ここで度素人の意見を募るのも大変危険です。

明日、病院に行きましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行きました。
これで安心します。

お礼日時:2008/08/20 19:07

III群ですから,丁度真ん中あたりです.



  http://www5a.biglobe.ne.jp/~c-smile/steroid_001. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
それにしても、いろんな種類があるんですね。。

お礼日時:2008/08/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!