アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴衣レンタルしたのに、台風のせいで!!楽しみにしていた祭が台風の影響で中止になりそうです。浴衣レンタルやヘアセット予約・支払いは済ませてあり、キャンセル不可です。こんな荒天候で浴衣着て何ができるんだろう!? 駅まで辿り着くのも一苦労だと思います。
かなりショックで仕方ないです……。台風で外出すら難しい時に、浴衣レンタルやヘアセットをして楽しめることって何でしょうか??室内で写真を撮ることくらいしか思いつきません…。
何かいいアイディアあれば教えてください。。

A 回答 (5件)

何でも出来ますよーー^^



そもそも浴衣、甚平などの
「和もの」は、見てくれる相手に対して、涼しさを楽しんで頂ける「和」とも聞きます。

そうなると、下記でもいいとは思います。^^
・普段着として利用して図書館・公的な場所に行ってみる。
・レンタルDVDやCDを借りに行った際にカフェも立ち寄ってみる。
・NO3さまの様なモールなどでウインドーショッピング(見るだけ)をしてみる。

「あの学生さん! オシャレやなぁ~~涼しそうだなぁ~~^^」と感じてもらえることが、
「粋!・いき」といいます。その「粋」を感じてもらうために京都の方々は夏でも着ているとか^^

だから、善き瞬間を^^
善き夏休みを^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日は晴れてお祭りに参加できました!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 12:55

え?日にちの変更も出来ないんですか?浴衣と付属品一式レンタル、幾らするのか知りませんが、自分にピッタリの物を買った方が宜しいのではないでしょうか、毎年楽しめるし歩き方もお淑やかになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 12:54

ショッピングモールなどはないのですか?


ショッピングや、一人でランチなどもいいです。
ちょっと濡れちゃったりするかもですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングモール行きました(^^)

お礼日時:2018/08/03 12:55

借りずに過ごせば?



お金が返ってくるかどうかまでは分からないが 親切な店なら 状況を察知し返金してくれますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気良くなって浴衣借りました(^^)

お礼日時:2018/08/03 12:55

帯が足りないけど悪代官ごっこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い(^^)

お礼日時:2018/08/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!