プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年・・付き合っていた台湾人の彼女と別れ、気が付くと、もし今度誰かを、好きになるとしたら・・・日本人じゃないきがする・・・。
 カナリ・・?かなり日本の女の子は嘘がうまい、そう考えさせられた。
毎日テレビは、三角関係とか、不倫とか、ドキドキワクワク・・・当たり前のように人を振り回す物ばかり。女の子が、嘘をいいすぎる。
 恋人がほしい、と、考えるより、嘘の下手な人を探している気がする。
最近は、周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。友達に話すときずいて、知らん顔、だと・・・
もう、日本人の、恋人は作れない。一生に一人で良い、僕にだけは嘘をつかない人が居ることを微かに、期待する。
 いっそこの場を借りて、手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法を誰か知りませんか?

A 回答 (6件)

文面からは別れたのがいつだか読み取れませんでしたが、

そんなにまだ時間がたってないんじゃないですか?
だから、code9さんは「日本人の女の子は・・・」なんて
女の子をひとくくりにして物を考えてるんじゃないですか?

たしかにcode9さんの周りには二股かけてる女性ばかりだ
という点で不幸なのかなと思いますが、それだけを見て
「日本人女性は・・・」というのは乱暴な話です。

またテレビで三角関係、不倫とかを取り上げるのも
いまだに日本では三角関係や不倫にニュース性があるからです。
あたりまえに行われているのであれば、取り上げられもしません。

手っ取り早く外国人女性と知り合える方法は別の方の
回答を待つこととして、私自身ちょっと悲しくなったので
お返事しました。

結論として、好きになった女性がまた外国人であれば
別にそれでいいし、日本人女性だからということで、
恋の入り口をせまくするのはcode9さんのためになること
じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとお・あまりにも、ゲームな恋を、楽しむテレビも多すぎて、外国の人もおどろいていたのが、頭に焼き付いているんです。純粋に見えた瞬間かも?
 本当は、人間自体、軽蔑しかけてます。古いと言われるけど、硬派に生きて行きます。

code9さんこんにちは!

いきなりですが、恋愛に国籍は関係ないのではないでしょうか。
というより、どこどこの国の人なら嘘をつかないとか、嘘をつくという感覚は違うと思いますよ。ただ、すごく好きな人との(素敵な付き合いの出来た人)別れた後は思いを引きずるものであり、これ以上の恋愛を経験出来るだろうかとか、人を好きになることなどありえないのではとか、、、「食わず嫌い」になりがちですが。。。
少しリハビリが必要かもしれませんが、code9さん、好きになる気持ちを大切にして
寂しさから相手を探すのはやめたほうがいいでしょう。

>手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法
というのは、相手に対して失礼な言いかたですが
心の傷が癒されていないのだろうと、かってに判断して
1つ心当たりを・・・
教会とかなら出会いももあるでしょう。(クリスチャンに限りますが)
日本人も,アメリカ人も,フランス人もアフリカ人もetc…
出会えると思います。
code9さんに素敵な出会いが待ってますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
 確かに、人を探している気がしない、欲しいのは確信。
誰かとはなすたび、それがくすんでいくんです。
 数人の、外国人と話した記憶が、輪をかけ、純愛は日本に無い。そんな答えがいつ日か出てきました。愛したり癒されたり、そんな人より・・場所を探している。

お望みの答えにならないと思いますが、まずご了承ください。

私は自分の好きな事をしている時に、まわりにおった人と友達になります。
異性が多いですけど、女の子もいてます。
その中に、アナタが仰るような女の子が、1人もいないんです。
私も不器用で、どちらかと言えば女とは思われにくいタイプの人間です。
そこまでいかんかっても、損するくらいに正直に、素直にしか人と付き合われへん人間が
まわりには多いです。異性でも、同性でも。
やっぱり環境や、集まる人間って、思考や思想が似通うんやと思います。
もしかしたら、アナタが今感じている「周り」は、
すでにアナタに適してないんかもしれませんね?
それが職場とかやったらしゃーないですけど、自分で探した場所なんやったら、
「今のアナタ」の、居心地のいい場所でなくなってしまったんかもしれない。
無理して環境を変える必要もないですけれど、自分が興味のある場所や、楽しそうやと思える場所を、
新たに発掘してみてもいいかもわかりませんね。
気の合う仲間、をまず作ってみる。ほんじゃあ、もちろんその中に異性もいてるでしょうし、
きっと自分の感性に近い人は、今より多いと思います。
ね?答えになってないですね?すみません。
考え方の違う人間を求める時に、もちろん文化の違う人を探すんは手っ取り早いですけどね?
国内にもおるよ、て、言いたくなってもうたんです・・・ごめんなさい。
まあ、よく「外人か!」とか「変コ」とか言われるタイプの人間なんで、参考にはならんかもしれませんが。
私も外国人の友達はいてますんで、一応きっかけになった事も書いておきます。
1「音楽を聴きに行く。」ライブなどで知り合った友達もいます。
2「ICQ」でネットする。必要以上に外国人がアクセスしてきます(笑)英文が打てれば気の合う人とは直ぐに友達になれます。
※日本人とわかってアクセスしてくる人に関しては、日本語でオッケな場合もあります。
3・クラブに入り浸る。完璧に知り合いにはなれます。人種(国でなく、タイプとして)はやっぱりその音楽や箱の種類でわかれますけれど。
まあ、そんなところです・・・すみません。
参考までにICQをダウンロードできるURLを書いておきます。
日本人にもいい人間は多いですよ(笑)?信用してください!
がんばってください!

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
まさにそのとおり、自分が居る場所が、違う。なにもかも、自分に合わせられない、大人のやり方?そんな都合の言い言葉、意味がありすぎ。
 うんざりなんだ。ただどこに行けば良いか?居心地の良い場所・・・
誰かが居るのか?その場所・・・信じられる場所・・・
ない?(笑)  本当にありがとう

単に、言葉の壁ではないでしょうか。

彼女とのコミニュケーションは何語でしたか?
たぶん、日本語か英語か
少なくとも、彼女の母国語ではないと思いますが。
母国語じゃない言葉でうそをつくのは大変だと思いますよ。
もしそれが、かたことなら、
必要最小限の事しか話さない(話せない)と思いますし。

言葉の問題が無いとしたら、
それは単に、彼女がうそをつかない人だっただけです。
台湾人だってうそつきはいるはずです。
外国人なんてくくりで言ったら、数にして日本人以上にいると思いますよ。

>周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。

あなたが言う「皆」って何人ですか?
日本人女性全体からしたら、極一部ですよ。
少なくとも僕の周りの女性は皆、二股かけたりしてませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
コミニュケーションは、言葉は、そうじゃないんだ。
 感覚、感触。かなり違うんだ、目に見えない光が、日本人女性皆、じゃ無いのは良く分かるけど、愛情が一番なんて言える人は幸せの(字)がちがう。
 自分が幸せなのは、その人といる時間と場所。相手にもそう感じて欲しい,でも,話した最近の女の人は、(人によって違う話をする)嘘ばかりゆう。
 必然的に、日本の女と・・・白い目になってしまうのです。

あなた自身によっぽどの事があったんですか?私は日本人の女だけど、ひとくくりにされるとつらいです。

私は今恋人はいないし、だれかと付き合ったこともないけど、好きな人がいたことはあります。今はその人にも彼女がいるし、私ももう好きじゃないけど、でもその人のことを好きだった時は、その人以外の人のことなんて絶対考えられなかったです。テレビだけを見れば確かに日本人女性なんて最悪と思えるかもしれません。でもいろんなひとと出会って、話をしたりするうちに、一途な心を持っている人だってたくさんいるっていうことに気づくはずです。あなたの質問をみると、まるで私達日本人女性が外国人女性に劣っていると考えているようだけど、それは一途な日本人女性に対して失礼ですよ。逆に、外国人女性ならだれもが嘘をつかない正直者だとでも思っているんですか?どこだって同じですよ。色んな人がいるんですから。もう一度周りに目を向けてみてはどうでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとお
周りの人が、悪くて、諦め入ってるのも有りますね、元々人ずき会いが、良いほうで・・・やがて人間嫌いに。つまり、見たくないものを、見すぎました。
 女の人は、一人の男を愛し尽くし、誓う。男より純粋だと潜入観念を、抱きすぎてました。それにしても・・・話してみると、日本の女性は目に余る。まるで、見てきた教科書が違うみたいだ。
 皆とは、言えない、でも日本人女性が勘違いしている、そう思う

外国人女性と知り合える方法・・・・外国に行って下さい(笑)。

でもそういう偏見を持っていると、結局あなたも同じ目にあいますよ。日本に女性が何人居ると思っているんですか?そのみんなが男を騙す?じゃぁ女性に聞いて見てくださいよ。日本人男性で女に嘘をついたり騙したりしたりしたことが一度も無い、こんな男ばかりかと。少なくとも私の周りにも居ますよ。不倫、二股、やってる男。あなたの論法で行くと、あなたも大うそつきだと言われたとしても仕方ないんですよ。

どうやらとても傷ついている時期なので、必要以上にネガティブになっている様子が見受けられます。多分あなたの本心ではないのかもしれません。でも、あなたのような意見を平気で言ってしまえるような状態では、日本人女性だろうと外国人女性だろうと同じ事。ろくな付き合いはできないでしょうね。

まずは自分を立て直すこと。これを先決に考えてください。もし立ち直って、こういうことを本気で言っているのだとしたら・・・・好きにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ろくな付き合いはできないでしょうね。
たしかに、望の違いが依命的。時間や場所を欲しがる自分に対し、それと無く聞いた、女性の答え・・・(形有るもの)
 夢、そんな言葉さえ聞けなかった日、自分の中で目覚ましが、大きな音を鳴らしました。これが現実、もお、この国は汚染されすぎてる。
 自分を立て直すことは、幾つか、妥協もするはず、でも、認めたる終えない事実
、光や温もりは(心は)望まれていない。多分、このまま、一番嫌いな、自分になっていく・・・そんなきが。。。