dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩に質問しようと思います。

先輩に、部活の予定のことで質問したいことがあります。
私は、吹奏楽部です。 今日、8月4日にホール練習が入ると先生に伝えられました。ですが、8月4日は、花火大会に行く予定です。そのホールは、結構離れています。もしかしたら、花火大会に行けなくなるかもしれないので、早めに予定が知りたくて、先輩に聞こうと思います。ですが、全国大会を控えた練習で、先輩も結構本気モードなので、そんな時に個人の予定の事できくのは失礼に当たるのかな…と思いました。

こういったことって、聞いても大丈夫ですかね?
(語彙力なくてごめんなさい。)

質問者からの補足コメント

  • 先輩は、このホール練習の会場に何回か行っているので、予定が分かるのかなと思ってきこうとしています。

      補足日時:2018/07/29 19:18

A 回答 (1件)

※参考程度に聞き流して貰えれば!



学生時代で今のメンバーでできることは限られてくる
あと何回先輩と演奏出来るのか後輩と演奏出来るのか
一個上の先輩としても一年半が殆ど
3年生になれば受験があるし一年丸々部活には居ない

対して、花火大会は全国でやってる
同じ市内でも場所は違えど年に数回する所もあるし、毎年恒例行事で多分あなたが社会人になり成人してもずっとある

先輩に聞くというか
部活をしてもし間に合えば花火大会に行きたいなぁという程度で思って居た方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!