単二電池

奈良公園の近くに住んでいる人が居たら教えてください。

奈良公園の近くでは
毎朝、鹿の群れが住処?から奈良公園まで
普通の道を走って移動してくるって本当ですか?

もしも本当だったら凄く見てみたいです。
鹿の群れが疾走している所を見れるホテルとか旅館とかありますか?

あと、奈良公園の鹿は人になれていて人懐っこいので
鹿に囲まれる事もできる。って本当ですか?

A 回答 (5件)

>毎朝、鹿の群れが住処?から奈良公園まで


普通の道を走って移動してくるって本当ですか?

夜は数十頭単位のグループをつくって奈良公園周辺の林や山、飛火野辺りで眠ります。
朝になると、奈良公園の方にゆっくり移動してきます。
ナチュラルホルンの音色で鹿を呼び寄せる鹿寄せの時は、あちこちの林から鹿が走って飛び出してきます。

>鹿の群れが疾走している所を見れるホテルとか旅館とかありますか?

ありません。鹿愛護会に予約すれば遣って貰えます。

>奈良公園の鹿は人になれていて人懐っこいので
鹿に囲まれる事もできる。って本当ですか?

はい、本当です。
お辞儀のように頭を下げれば鹿せんべいをもらい易い事を学習しています。
ただ、餌を持って鹿を焦らせてはいけません。
そこは、野生ですから、鹿を焦らせると怪我させられる事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

住処から奈良公園までは
ドドドドドドって群で走って移動しているのではなく
歩いて移動してるのですか。
でも数十頭単位の群って見ていて気持ち良いでしょうね。

鹿寄せの時はアチコチの林から鹿が飛び出してくるのですか。
それも見てみたいです。

鹿の群れが疾走している所を見れるホテルや旅館はないのですね・・・

奈良公園の鹿が人になれていて人懐っこいから
鹿に囲まれる事が出来るというのは本当の事だったんですね。
ぜひ親に頼んで夏休み中に連れて行ってもらおうと思いました。

でも鹿を焦らしたらダメなんですね。怪我させられたくないです・・・

お礼日時:2018/07/29 21:17

公園ではせんべい買った途端に群がってきますよw(゜o゜)w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々回答ありがとうございます。

鹿さんにせんべいをあげられる事を楽しみにしてます♪

お礼日時:2018/07/29 21:40


見れるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

見れました♪
やっぱりカワイイですね♪

お礼日時:2018/07/29 21:24

動画見たことあるなぁ、そういや(-_-).。

oO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その動画のURLが解るなら教えてくれませんか?

お礼日時:2018/07/29 21:18

本当です。

東大寺の裏山の方から。近鉄奈良駅から、少し山側(五重ねの塔があるのですぐわかる)に歩けば鹿だらけです。鹿せんべいを売ってる当たりでは、せんべいちょうだいとお礼をしながらの鹿に囲まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奈良公園以外でも周辺に鹿は沢山いるという事ですか?
鹿せんべいというのは鹿の餌という事ですか?

夏休み中に親が連れて行ってくれるのなら
連れて行ってもらおうと思います。

お礼日時:2018/07/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!