電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍晋三が、明日明後日予定されていた休暇を取りやめて、台風対応をすることになりました。当たり前です。そもそも、国民の税金を使って休暇など、台風が来ようが来まいがありえません。ただでさえあの男は、西日本豪雨の際も飲み会をしていたり、休みすぎです。皆さんも、休みなど与える必要はないと思いますよね?

A 回答 (24件中1~10件)

そもそも貴様はヒト科ですか?

    • good
    • 0

貴様は休暇をとらないのですね?


貴様は国の為何かしましたか?
貴様は税金なんぞ納めていますか?
貴様はまさか生活保護なんぞ受けて居ないですか?
貴様はしかも日本人ですか?
    • good
    • 0

飲み喰い集会は誰でもする、批判した政党名ロンダリンググループもやっていたな、それも、二重国籍をまーだ説明しないメタが?しれーっと批判した‼️やっぱり日本人離れした面の皮の厚さだな。

安倍晋三首相は命掛けで対応しておられます。日本を心の底から守り通す気概と覚悟が他の代議士より三枚も五枚も上手です。
    • good
    • 0

>国民の税金を使って休暇など



南鮮の文ちゃんに言ってやれよ。
ラオスのダムでやらかしたのに、夏休みだぞ。
    • good
    • 1

左巻きだ右巻きだと言っている時代でもない。

自民党はどちらかというと寧ろリベラルに近い。右巻きを言うなら日本のこころ。左巻きを言うなら共産党であり、あとは殆ど大きな違いはない。
日本に健全な政治をもたらすにはいずれにしても2大政党を目指すしかない。(小選挙区制である限り)
安倍は今の政治の膿を全部出している。つまり最悪なのだが、違った見方をすれば現在の問題点を浮き彫りにした点ではある意味存在価値があったと言える。
でもそろそろ幕引きを図る時期である。
    • good
    • 0

思わない。


あなたのような左巻きではない。

首相の一番大事なことは判断を間違わないことなのである。
首相も人間、疲れることもストレスもたまることもある。
その時判断を間違えやすい。
なので十分な休養は必要である。

あなたのような、首相に「仕事させる」的なものの考え方をする高飛車な人間には反吐が出る。
首相は民主主義において選出された国家のリーダーである。
つまり日本国民の大多数が選んだ首相なのである。
その首相に向かって「休みを与える」などという言葉がよく使えたもんだ!
つまり、君は日本国民をバカにしているわけだ。

少なくとも国会の信任を得て政治家になってる人をさげすむ言い方はしないほうが良い。
あなたは誰にも信任されていない人なのだあら。

国民の税金を使って休暇?
当たり前である。
国民がお金出して休んでいただいているのである。
なぜなら我が国を運営している人なのだから。

税金を使っていることの非難なら野党にの連中に言え!
野党など政府機関の仕事は一切していない。
国家のために働いていない。
こんな奴らにそれこそ税金で飯を食わす必要などあろうか?

野党は報酬をなしにすべきである。
少なくとも与党の半分以下にすべきではないだろうか。何一つ国民の役に立っていないのだから。
    • good
    • 1

gooの政治サイトはネトウヨと安倍信者が安倍批判に対しては必ず回答してきます。

そして、必ず入る言葉は感情論である。日本人ではない。安倍は最高。といった言葉です。
あまり気にしないで思った事を質問したり回答すべきだと思います。
私もこの総理ほど日本の政治を冒涜した政治家はいないと思います。アメリカでいうならまさにトランプと似ています。
単に運が良かっただけで(アメリカの絶好調経済に救われているだけ、あのリーマンショック時に日本の経済を立て直す力がある人なら尊敬しますが)ここまでの長期政権になってます。そしてその長期政権をする事で自民党を凋落させました(かつての自民党には自浄能力がありましたが今はありません)
森、麻生、安倍この3人は私も腹が立ちます。しかし、安倍は他の3人とは問題の大きさにおいてはレベルが違います。
    • good
    • 0

首相がいないと、この程度の台風で対応出来ない日本の行政が「どうかしている」と思います。



>国民の税金を使って休暇
税金は国がお金を集める手段であって、巻き揚げているわけではありませn。
税金を納めたくないのであれば、そのような国に移住することをお勧めします。
誰かしら働いてくれないと、国として成り立たないわけですから。

質問者さんの質問分の中で、問題なのは、
>西日本豪雨の際も飲み会をしていたり
これだけです。

色々な感情が入りすぎて、ただの感情論になってます。
    • good
    • 1

閣議決定、と仰るから何事かと二面を探せば、「百歳祝いの金杯」(金無垢)が段々数の増加で経費増大、次年度から銀メッキの型ものに落とす、との話。



冗談に「爺は百歳迄生きるぞ」と孫に言っていたのを修正宣言、九十九歳に切り下げだ!と朝刊を手に吠えた、孫はキョトンとして「何故切り下げるの?」、「お国が金杯で祝うのをやめたいと言うから」、孫「・・・」
寿限無を三日で覚えた孫にはちと早過ぎた模様、お後がよろしい様で。

何が重要か、という事の譬えにはならないが、宴会画像でミソをつけた反省、と評価する事にしました。
    • good
    • 0

これ程の程度であれば、流石の「左巻き」も、


匙を投げるかも知れませんね。

安倍君も、人を見るでしょうから、
「許してもらおう。」なんて、全く思わないでしょうね。

思う価値が無いようだし。

気温が高すぎて、回路が切れましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!