プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から東京まで1泊2日で青春18きっぷを使って観光をしようと考えています。

1日目 朝 名古屋出発
2日目 観光
3日目 夕方〜夜 東京到着
の予定です。

この予定でおすすめのルート、スポットがあれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。訂正です。

    1日目 名古屋から移動、観光
    2日目 移動、観光後、夕方に東京

    の予定です。

    また名古屋に到着する前に、18きっぷを使って3日間旅行する予定です。

      補足日時:2018/07/30 22:05

A 回答 (6件)

あ、#2でなく#3の連投です。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 10:05

#2では東海道沿線の立ち寄りどころを紹介しましたが、


名古屋~東京、途中一泊旅行なら、私も#4さんと同じように
中央線経由がオススメかな。
木曽、目覚の床、奈良井宿、ちょっと足を伸ばして松本と
見所たくさんあります。
また中央東線にも諏訪湖、ちょっと足伸ばして清里、甲府、勝沼
などなど、立ち寄り場所はいろいろあります。
18きっぷだと全部に立ち寄るのは無理ですが、
東海道線よりも見所はたくさんあると思いますので、ところどころ
ピックアップして、途中下車してみてはいかがでしょうか?

ただし、東海道線よりも列車の本数はかなり少ないので、
時刻は必ず調べてからお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

中央線経由、気になる立ち寄り場所たくさんありそうです!いくつか候補を調べてみようと思います。

東海道線より本数が少ないのですね。予めしっかりと時刻を調べていきます。

お礼日時:2018/08/04 10:05

名古屋から途中で1泊して2日目の夕方に東京着というのであれば、


私でしたら中央本線で長野に向かい、長野のどこかで1泊します。長野駅からは
私鉄になりますが湯田中・渋温泉は良いですよ~。途中に「栗」で有名な小布施もありますし。
もしくは高山本線で高山か下呂あたりに泊まり、翌日はまずは別にお金を使って
高山から上高地を経由して松本に行き、松本から18きっぷを使用して東京に戻るという
コースもイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

長野は考えておりませんでした。新しいプランありがとうございます。1泊2日でも長野に行けるのですね。
参考にしたいと思います!

お礼日時:2018/08/04 10:02

18きっぷ鈍行の旅とはいっても


名古屋~東京くらいの距離であれば、朝出発すれば
お昼過ぎには到着する程度の距離です。
しかも#2さんの回答のように、18きっぷを3日分使ってしまうと
名古屋~東京の普通乗車券より高くつきます。
(普通乗車券でも途中下車可能、有効期間も3日あります)

2日目に観光するのであれば、その日は18きっぷを使わずに
一箇所に留まって観光した方が良いでしょう。
ということで、2日分の18きっぷの有効利用できる地域としては
無難に静岡で1日観光するか、金谷から大井川鉄道往復(別途運賃必要)
とかですかね。

富士から身延線経由で甲府に出て、中央線で新宿、東京へ向かうルートも
ありです。
沼津から御殿場線経由とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

言葉足らずですみません。質問内容を訂正、補足させて頂きました。
金谷の大井川鉄道、気になりました。1泊2日のプランでいけるか考えてみます。

お礼日時:2018/07/30 22:08

18きっぷは5回(人)で、11,850円(1回あたり 2,370円)


普通に乗車券(名古屋市内⇒東京23区内)を買うと、6,260円(有効日数3日)。

18きっぷの方が損です。
また、普通と快速しか乗れません。在来線特急と新幹線は特急料金を払っても乗れません。
さて、どうします?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

詳しくお伝えしておりませんでした。すみません。

名古屋に着く前に18きっぷを使って3日間観光し、その後名古屋から東京まで2日間観光の予定でした。
名古屋から東京までだけでしたら、乗車券を購入した方が安いのですね。使いかけの18きっぷを購入し、教えて頂いた乗車券を購入した方が安く済むということでしょうか?

お礼日時:2018/07/30 22:03

普通?に東海道本線だと


熱海駅前で足湯
小田原で守谷のパン(守谷製パン店)
豊橋のあんまき
甘党にはお勧めです。

名古屋を朝一に出るなら片道どちらかを中央本線経由にするとか、
豊橋からの飯田線を使うとかも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

甘いもの大好きです!美味しいものがたくさんあるのですね…時間がたっぷりあるので寄り道しながら東京に向かおうと思います。

名古屋スタート→東京ゴールなので、行き帰りで道を帰るという楽しみ方は、残念ながら今回はできないのです…。1番おすすめのコースがあれば是非教えていただきたいです。

お礼日時:2018/07/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!