プロが教えるわが家の防犯対策術!

標題の通り、立山黒部アルペンルートの「平日割WEBきっぷ」を買おうと思っています。
ただ、金曜日の出発で、途中の室堂で一泊する予定なので、翌日は平日ではなく週末になってしまいます。
このきっぷの有効期間は5日間とのことですが、上記のように途中で週末になってしまう場合も使えるのでしょうか?
公式サイトの説明ではよく分かりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

平日割WEBきっぷ 初めてのお客様へ |立山黒部アルペンルート


https://tateyama-kurobe.alpen-route.com/tkkippu/ …
対象期間の確認はこちらから
https://tateyama-kurobe.alpen-route.com/tkkippu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこのページを見ていて、しかしどこにも明言されていなかったのでご質問した次第です。

お礼日時:2019/07/13 22:04

月~金曜日のご出発 → 平日割WEBきっぷ。

と記載があるので平日出発なら良いのではと思います。

https://tateyama-kurobe.alpen-route.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにも読めますよね。
ただ、No.3さんのような解釈も可能なので、どちらが本当なのか、分からずに困っております。

お礼日時:2019/07/13 22:06

文字通り、指定の平日のみ利用可能です。


(2019/6/3~11/1の平日。ただし、8/13~8/16は除く)

5日間有効ですから、金曜に使用開始した場合は翌週の月曜・火曜も使用可能(ただし祝日及び8/13~8/16除く)です。土曜・日曜は使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにも読めますよね。
ただ、No.2さんのような解釈も可能なので、どちらが本当なのか、分からずに困っております。
どこかに情報が出ておりますでしょうか?

お礼日時:2019/07/13 22:07

普通に読めば平日のみ有効だと思いますよ。


「ご利用は購入の翌日から可能です。(当社指定の平日に限る)」
「□・・・平日割WEBきっぷ利用可能日」
https://tateyama-kurobe.alpen-route.com/tkkippu/ …

5日間有効ということですから、このきっぷを金曜に引換えて、土日に使用する人がいたら、平日割引の意味がなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

使用開始日が平日であればその日から5日間です。

初日以外は土日休日でも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。アルペンルートに確認できました。
OnneNameさんのおっしゃる通り、初日が適用可能であれば、その後は週末であっても祝祭日であっても5日連続で適用になる、とのことでした。

お礼日時:2019/07/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!