プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生です。
私は、男性からちやほやされることが頻繁ではありませんが割とされます。
凄く可愛い顔をしてるとは思いませんが、ブスではないと思っています。そして、怒ったりしないのでそういう性格的に好かれやすいのかなとも思います。
それで、今まで女子校とかだったので恋愛をしたことがありません。恋愛ドラマとかを見ては恋愛したいと思うけど男の人が周りに居なさすぎて勿論出来ませんでした。
つまり、大学になってから実際に男性と話したりし始めたということです…
ここ1.2年で、何回か好かれたりしましたが、私自身がそういうことでドキドキすることがあっても、「会いたい」とか、「好き」という気持ちになったことがありませんでした。(恋愛ドラマでキュンキュンするのと同じ感覚)

でも、最近、バイト先に一つ下の後輩の男の子が入ってきました。
なんか、フワフワしていて、会ったらいつも満面のニコニコで、実際に話したりすればすれば楽しいし、そのうちに「会いたい」と思うようになりました。
初めての感覚なので分からないのですが、好きなのか弟のように可愛いと思ってるのか分からないです…
笑顔が可愛いんですよね笑
それと、周りの人から言われたのですが、その男の子と私は性格が似てるそうです(・・;)
確かに私も似たものを感じます笑

文章が長くなってしまい申し訳ありませんが、私の現状を書かせていただきました。
自慢してるつもりはありませんので、本当か分からなくても、「そうなんだな」と思ってもらえると嬉しいです。

初めてすぎて本当に分からないんです…
その男の子が、ただ単に人に好かれやすくてニコニコしてるのか、私に少しでも好感を持ってくれてるのか分かりません…
普段から消極的なので、そこも踏まえてアドバイスをしていただきたいです。

①本当に自分がその男の子のことが好きなのかを知るためには。
②その男の子の気持ちを知るにはどうしたらいいか。(フワフワしていて読めない)
③私のこの文章を見て、好きになってると思いますか?(好きの気持ちが分かりません)


今までの男性だと、ニヤニヤしてたら話していて嬉しいって思ってくれてるのかもとか何となく感じていたのですが、この男の子の場合、いつもニコニコしてるし毎回会うたびに最初は素っ気ないのに話すと本当に嬉しそうに犬みたいに笑うし、賄いを一緒に食べるたびに話す時は本当〜に楽しそうに笑って話してくれるし人として普通に好かれてるのか恋愛としてなのかわからなくてです、、。
それと、他の男性と話す時は、男慣れしてなくて私は緊張するのに、このフワフワしてる男の子と話す時は緊張せず自然体で話せます。

恋愛経験のある方、教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

それはただの中高生的な恋愛ですね


大学生になったら、もう少し大人の恋をしてください

っていっても、経験の積み重ねなので
色々な人を知ってもいいと思います

そんなフワフワは早く卒業してしまって
頼れる相手を探してください
    • good
    • 0

ふわふわ男子って、はにゅうゆずるみたいな人?



だったら女子に興味がないよ
あなたがくまのプーさん見たいな人だと好かれますが・・
    • good
    • 0

そんなに難しく考えなくてもいいと思いますよ。


経験があろうが無かろうが自分の気持ちが掴めない事なんて恋愛に限らずよくあります。
そのバイト君にあなたが恋心持ってるかどうかはともかくなんとなくでも
好意はあるのでしょう?だったら今はそれでいいじゃないですか。

>②その男の子の気持ちを知るにはどうしたらいいか。

それはこの文章だけで我々が到底判断出来ることじゃないし
仮にあなたの中身だけ百戦錬磨の女性に1週間だけ入れ替わってもらって観察
してもらったところで多分彼の真意なんて分からないと思います。
またそれを知ろうとすること自体あまり意味ないです。
自分がいいと思ったら行くだけ。

とりあえず話しやすと感じるなら今までどおり彼と話せばいいし
そのうち自分の気持ちが恋心かなって思った時にどうするか考えても
いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

No3の方に一票です


今は彼との会話楽しんで
もし彼に彼女ができても縁の問題
それと
貴女が気にしている自慢と思われるなんて気にしなくて良い
その年頃には多くの女性はチヤホヤされる
20代ぐらいまではチヤホヤされるそんなもん
自慢になんてならないから気にしない
で天狗にならない
女は磨かないと落ちるだけ
良い女になるには自然な異性との付き合いは大切に
自然と知ることできるよ
恋心って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!