プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳未婚です。私は約1年程既婚男性と不倫の関係にありました。彼とは友人の二次会で知り合いました。最初は結婚していることは知らずに連絡をとり、体の関係が始まりました。1ヶ月程たってから、結婚していることがわかり、連絡をとるのを辞めようと思いましたが、好きな気持ちが抑えられず会ってしまっていました。結婚しているとわかってからは、外では会えず毎回ホテルでした。毎回4時間程でした。何も求めてはダメだとわかっていましたが、気持ちが抑えられず、お酒を飲みすぎてぐちゃぐちゃになり、深夜に電話してしまったり、かなり迷惑をかけました。そうなる度に、もう終わりにしようとなったのですが、それでも切ることができず、結局1年たってしまいました。出掛けたりすることもなく、彼にとっては、ただの体の関係だけにしか思われてないのもわかってました。それでも有給とってくれたり、連絡すれば会ってくれるからそれでいいと思っていました。ですが、嘘をついて時間を作らせてしまっていることや、小さなお子さんがいるのにその大切な時間を私が取る権利なんてないって思い始め、終わりを告げようと決心したときに丁度彼からもう会うのやめようと言われました。
会うのを辞めて、最初はすごくスッキリしましたし、彼と会うために空けていた休みも自由に過ごせる楽しさを感じていました。でも少し時間が経つと、寂しさと自分だけ一人になってしまったと、だんだん辛い日々に変わりました。私は彼と終わらせる時、良い雰囲気でサッパリ終わりたくて、言いたかったこともたくさんありましたが、言っても意味ないし、喧嘩して終わりたくなくて、何も言わず終わらせました。次第にそのモヤモヤが我慢できなくて、終わったはずの彼に連絡をしてしまい、結局綺麗にサッパリ良い雰囲気で終われませんでした。彼の連絡先は消してあります。ただ番号を覚えてしまっているので、またこの先もし連絡してしまうかもしれないので、今は彼に私の番号を着信拒否してもらっている状態です。
今は、だいぶ気持ちも落ち着きました。綺麗におわれたはずだったのに自分でグチャグチャにしてしまったことを後悔しています。迷惑ばかりかけて、大好きだった人に嫌われてしまったのは、悲しいって思います。自分が起こした行動なので自業自得なのは、わかっています。
この先自分がしっかり忘れることができるか心配です。

A 回答 (7件)

忘れることはできないでしょうね。


結局「不倫だ」ってわかった後もずるずる一年続けちゃったからね。
本当は気がついた時にやめるべきだった。
それが出来なかったんだから「忘れられない」は不倫の罰だって受け入れるしかないよ。

>自分だけ一人になってしまった
あなたは始めから一人だよ?
彼は家族のものだもん。
あなたは他所のご家庭の「夫」「父親」を「間借りしてた」だけ。
賃貸に住んでる人間が家賃払えなくなって追い出されて、
「家を失った!」って言っているようなもんだよ?
始めからその男はあなたのものじゃなかったんだよ。

>綺麗におわれたはずだったのに自分でグチャグチャにしてしまった
あなたの言う「グチャグチャ」に嫁バレ職場バレも含まれてるならその通りだけど、
彼とあなたの関係が悪くなっただけで周囲にはギリギリバレずに終われたんじゃないの?
「あの二人怪しいよね」くらいで終われたんだったら、
不倫としては「綺麗に終われた」と言えると思うよ。

本当に自業自得って思ってるなら、
「自分が忘れることができるか」を心配するんじゃなくてさ、
彼の奥様やお子さんに迷惑をかけなかったかを心配しようよ。
結局「私可哀想」「私辛い」で終わっちゃって周囲の人の気持ちを考えられないままじゃ、
今回の不倫を本気で反省することはできないし、前に進むことも出来ないと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。周りの人の気持ちを考えれるように自分が変わって、次に進む準備をしていきます。

お礼日時:2018/07/31 14:18

今が1番女盛り。



今度は堂々とデート出来る人、見つけなきゃ!

楽しい事、いっぱいあるよ。

誠実な人見つけてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分磨きして堂々と恋愛できる人見つけます!

お礼日時:2018/07/31 14:28

今はお辛いでしょうが前を向いて生きていくしかないでしょう。

この先、素敵な方が現れたらそんなクズ男の事はすぐに忘れますよ。女性の脳は上書き保存されるって言いますから。ただし、貴女が結婚しご主人が不倫したとしても貴女は笑って許してあげて下さい。それが今回貴女が学んだ事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。今回学んだことを次に活かします!!

お礼日時:2018/07/31 14:28

忘れる必要はないと思います。


好きになるのに理屈はありません。
その時好きだった貴方の気持ちは本物だったと思います。

でも、不倫は不倫です。
貴方のためにも好きになったお相手のためにも、このことは墓場まで持って行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会えたことに感謝して、次に活かせるように自分磨き頑張ります。同じことを繰り返さないように!!

お礼日時:2018/07/31 14:31

家庭がある事を隠して騙すような事を最初したのは彼ではないですか 一か月後に本当の事言われたって 既に彼を好きになってしまったあなたに否は無いです 好きになった気持ちを打ち消すのは大変です


でもあなたは打ち消す努力をしたのですから偉いです 事実をちゃんと受け入れて これから先は相手をきちんと見極めて これから先は普通の恋愛を捜して幸せになる努力をして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。これからはしっかり見極めて、まずは自分磨き頑張ります!!

お礼日時:2018/07/30 22:53

不倫かどうかにかかわらず、相手を好きなまま終わりにするのは辛いですよね。



でも、いつかはその辛い思いも落ち着きますよ。
忘れはできなくても、思い出になるときは来ると思います。

新しい、素敵な恋が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか良い思い出とした思える日がくるまで自分磨き頑張ります。次に進みます。

お礼日時:2018/07/30 22:54

これで良かったんじゃないの?って思うよ。

気持ちの踏ん切りがついていたらそのまま綺麗な思い出(でも不倫だから綺麗っていうのもなんだけど)になったんだろうけど、気持ちの整理が出来なかったんだから仕方がない。一生に残る嫌な思い出になったとしても踏ん切りをつけられたならいいと思う。明らかに相手の男の方が悪く感じるからすっぱり別れられるように相手には迷惑があまりかからないように悪者になってもらいましょう。

今はつらいだろうけど、新しい恋を見つけられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっとスッパリいけたら良かったんですけど、終わることができて良かったと今は思っています。
この経験を活かしまた同じことにならないように自分をしっかりもちます。

お礼日時:2018/07/30 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!