プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活アプリで知り合った人について。

私 25歳
彼 27歳

婚活アプリで知り合い、4回デートしました。
一緒にいてとても楽しく、会うたびに惹かれていきました。
そして、先日のデートの帰り道に私から告白しました。

彼の返事は
「僕は婚活アプリを始めたばかりで、他にも数人連絡を取っているから、その人達とも会ってみたい。真剣に結婚相手を探しているからこそ、すぐに答えが出せない。もちろん○○ちゃん(私)は話しやすいし候補には入っている。だから4回も会っている。今後どうなるかわからないけど、あと数ヶ月待ってほしい。本当に申し訳ない。」

との事でした。

彼の考え方はごもっともだし、真剣に考えているんだなぁと寧ろ好感を持てました。
とても真面目な人です。

その場で次のデートの約束もしました。

この保留期間(?)の間、私はどのように振る舞えば良いのでしょうか。
あまりガツガツしても良くないとわかっていますが、だからといって謙虚すぎても存在が薄くなってしまいそうで、、、

そもそも私に可能性はあるのでしょうか?
何でも良いのでアドバイスを下さいT_T。

A 回答 (10件)

そーゆー人って 理想を追い求め過ぎて、最後 決め切れないパターンが 多いですよ!私の周りにも そーゆー男性 沢山、居ます。

相手も、平行しているのだから その人は、保険だと思い 他も、動きましょう。おそらく その方とは、うまくいかないと 思います。
時間だけが 過ぎて、残るものが 何もなかった時の 悔しさを 考えたら、動いといて 損はないと、私は 思いますよ!
    • good
    • 0

私も舐めんなって思います!


他の人ともデートしたいからって意味がわからない
好きか嫌いかやろ
曖昧な男こそやめたほうが
    • good
    • 1

なんかこの男 仕事とかでも 空気読めない人のような気がする。

    • good
    • 0

私から一言わせると、なめんな!って感じですかね。



相手の気持ちも考えられないような男ですね。
そんな事言って相手に失礼とは思わないんでしょうね。
何か物を探すかのような選び方。と思ってしましました。

他に探してみては?
気の合う人、一緒にいて楽しい人なんて、
たーーーーくさんいますよ。
    • good
    • 0

可能性はもちろんあります。

他の人たちも同じ条件です。あなたは自然に、一回一回にベストを尽くすしかないです。あまり戦略など考えないで、自然に素直にね。
    • good
    • 0

あなたは「80点」ってところなんでしょうね。


悪くはないけど、ここでよし!というレベルでもない。
だから「81点以上」をまだ探したいんだよね〜。
もし数ヶ月して見つからなかったらここで妥協することにするよ。
って感じでしょうね。

ここまで「自分側が選ぶ立場」とはっきり認識してるのはすごいですね。
そしてあなたがそれでも「誠実な人」ってキラキラして待っているところを見ると、
なかなか好条件な男性なんでしょうね。

「今のまま」では可能性は五分五分以下ってところです。
なので数ヶ月ただ待つのではなく、女磨きと自分の良いところアピールは必須かな。
彼が求める「奥さんの条件」を聞き出してそうなれる努力をしましょう。
ダイエットやエステに通って今回よりも次回、次回よりもその次、
デートで会った時に「前よりも綺麗になったね!」って思わせましょう。
「あなたと出会えて毎日が充実してる」
「あなたのために頑張りたいって思える」
とこの人と結婚したら幸せにしてくれそうだなって彼に思わせましょう。
そうすれば彼と結婚できる確率はどんどんアップしますよ。

ただし、これらの努力は「結婚するまで」ではなく、
「今後一生し続けなきゃいけない」と思っておくこと。
それができないと、たとえ結婚できたとしてもその後ボロが出ちゃいますからね。
結婚はする前よりした後の方が大変だからそこだけは忘れないようにね。
    • good
    • 0

うーん…



誠実なのかなぁ…

「君のことはそれなりに好きかもしれないけどまだ他に良い人がいるかもしれない。他の人と会って比べてくるからそれまで待っててね」

と言うことですけど失礼極まりないのでは…

キープされてるだけなので将来あまり大事にされるイメージはわかないですね…

またその男性の考え方がもっともなのであれば質問者さんもがんがん婚活アプリで他の男性たちをとっかえひっかえして比べないとですね。

保留期間中待つつもりなのであればその男性一人に絞らないで他の男性も連絡を取りましょう。そしてとのこともその男性に伝えれば良いのでは?

「わかった。私も本当にあなたが結婚相手なのかどうなのかわからないから他の男性と連絡を取ってますね」って。
    • good
    • 0

あなたの事が、本当に好きであれば、


必ず戻ってきます…
もうちょい辛抱してみたら。

彼が、他の人と会ってみて、
やっぱり、あなたの方が良いなって、
逆に気づくこともあるので。
    • good
    • 0

謙虚なのはいいですが、本当にあなたで良ければ決めると思いますが。


あなたは待っている立場だけど、彼には候補がたくさんいるのですよね?落選したらどうします?
そんなに人を選り好みする人を待つのでしょうか?やめた方がいいと思いますよ。人を選別するような人。
    • good
    • 2

彼はモテそうですね・・・。


保留機関というか、単に彼が他の女にガチの一目惚れする期間なだけ・・みたいな穿った見方をしちゃうな、自分は・・・。
それに、きっとあなたの好意は彼に完全にバレてて、そういう意味で追いかける楽しみも無いんだと思う。
男は狩人ですからw 
あとはむしろ心理戦だと思う。ガツガツ行動に出るのではなく。
押すことより、引くことのほうが大事じゃないかな。
あからさまに他の男の影をチラつかせることはないと思うけど、彼に「あれ?〇〇ちゃんはどうしたのかな?」と思わせないとね。
彼を安心させないことですね。

あと、あんまり長引かせないことだと思います。あなたなりに期限を設けて、それでダメなら次の出会いに進むほうが良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!