プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛初心者20代前半女です…!
マッチングアプリで3ヶ月前に出会った男性と4回デートをしました。
1回目はカフェでランチ、2回目は猫カフェ&食べ歩き、
3回目はチェーン店でランチ、4回目は水族館という流れです。これまでのデートで全く手を出されたりしていません。同い年なのに3回目のデート直前までずっと敬語で話してたり、車の送迎を2回目の時に断ったから、その後のデートの約束時に車送迎は不安だったら別でも大丈夫と優しかったりと、体目的の人では無いのかなぁと感じていました。
ただ4回目の水族館デートの時に、館内を回ってみている時に時々相手の体が近く、なんか触れてくるなぁという感じがありました。手を繋ぐとかではなく、横並びの時にちょっと距離が近い感じで…
これはどういう気持ちでの行動なのでしょうか?
今までのデートは全てお昼で、水族館の日も19:00ぐらいには送ってもらえましたので悪い人では無いような気もしますが、脈ありだと判断してもいいのでしょうか?それともやっぱり体目的の人なのでしょうか?
次の約束も2週間後に約束済みですが、キープされているのかただ奥手なだけなのかも気になっています。
判断材料になるか分かりませんが、デートの間隔は3週間おきぐらいです。

質問者からの補足コメント

• 食事代は向こうが出そうとしてくれますが、私は払ってもらうのが申し訳ないので自分の分は出します。でも少し多めに出してくれたりします。
    毎日LINE2往復ぐらいしています。ただ大体時間は20:00〜23:00あたりです。

A 回答 (5件)

これはどういう行動というから体目的?などの考えに思ってしまうとか…

そんなの細かく心で感じてしまってたら異性と付き合う、向き合うとか無理思いますよ
そこまで丁寧にお相手さんはサポートしてくれてる男性はほとんど今の時代は居ないし明らかな体目的多いです
そちらは慎重派かと思いますがお相手さんも慎重派。
体が近いとか距離感を縮めたいなど普通にある行動と思います
それを細々と根掘り葉掘り探るのならお相手さんに失礼、
また、それを委ねてないというアナタの心にも本心があるのでこれから先同じように感じるのなら諦めてそのお方と縁がない。
って事に閉じた方がいいかと思います。
頑張ってるお相手さんに可哀想、失礼なので
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの回答をみてすごく自分が情けないなと実感しております。人に言われないと分からないというのはダメですね。もう少し自分の考え方を見直して、今後どうしたいのか考えてみます。

いや、でもなさけないとかはなしでそちらは慎重に考え動いてるから、尻軽ですぐ体委ねる偏り遥かに良いと思います

お相手さん、とても優しく丁寧な心遣い出来る方なのでこれからも幸せと進展を願ってます
    • 1
この回答へのお礼

再度コメント頂きありがとうございます。
今のところ私も優しい人だなと思っているので、うまいこと行くといいなと思います。
ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

まず、体目的ということはないでしょうね。

脈アリだとは思いますが、それがキープでの脈アリなのか
それとも一途にあなたがだけの脈アリなのか。
どちらかでしょうね。
ただ、食事代を払う姿勢をみせているわけで、
実際にあなたがじゃ、お願いします。となれば
食事代を払うわけで、食事代を払う覚悟があるというのは
一途なのかもしれませんね。
だか、4回も会っているわけで、
告白がまだないというのはキープなのかなー
とかも疑いたくなります。
でも、やっぱり告白には勇気がいりますからね。
相手も脈アリと思っていると思いますが、
しかし、それでも告白って緊張するし、勇気がいるものです。
ですので、この段階ですと微妙ですね。
ただ、これが6回目、7回目のデートとなれば、
キープ確定じゃないでしょうかね。
さすがにいくら奥手でもそこまえ引っ張れないかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の状態だと一途かキープか判断難しいということですよね。
この先デートを重ねても変化ないようなら自分からどう思っているか、聞いてみることにしてみます、、

体目的、体目的っていうけれど、それも目的の1つではあるよ?

エロい事に全く興味ない訳ないんだし。
彼女作ってそういう事したい!って思いが無い人はアプリなんかやらない。
心の底から大好きで愛してくれないとそういう事したくない?
だったらアプリは辞めましょう。
多少のメッセージだけのやり取りと数回のデートだけでそんな風に思えるわけない。

>手を繋ぐとかではなく、横並びの時にちょっと距離が近い感じで…
↑そんなもんデートしてれば普通でしょう。
手でベタベタ、サワサワしてくるってならちょっとアレですけど。

向こうがどう思ってるか、、
ココの人は彼を知らない。
実際に会ってデートもしてる人に分からないんだから聞いても正解は出ないと思う。
そもそも特定の個人の気持ち・心の中・考えてる事、なんてのは他人にわかるわけがない。
ココに書いてある情報を読んだだけの勝手な推測で良ければ言えるけど、全く見当違いかもしれない。
それでもいいなら、
彼は真剣なんじゃない?しらんけど。です。
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの回答をみて、自分の考え方が幼稚だったなと反省しております。この年でこんなことばかり気にしているのはちょっとおかしかったですね。
なんでも調べたり聞いたりしてしまうのは悪い癖なので自分の考え方を見直してみます。

体目的体目的ばっかり言ってると相手も現れなくなりますよ。

20代なら、多少大人の関係は覚悟したほうが良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

今回答してくださってる方々のコメントをみて、反省しました。
確かにそこばかり気にしていましたが、この歳なら普通のことですよね…
もう少し自分の考え方を見直してみます。