電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はツイキャスの枠主失格だったりするのでしょうか?自分の枠は遊戯王の対戦や雑談をしてる感じで、そこには大会とかで結果残してるような人達も来る感じです。しかし今日1つ問題がありました。それは、デッキの
展開の事で揉めた感じです。僕には僕のプランがあってそれで回してると違うとかと言われ、そこから色々言い合っていくうちに最終的にリスナー同士とかでの喧嘩になった感じです。
やはりこれは喧嘩を止めなかった僕に非があるて事でツイキャス自体やめるべきなのでしょうか?
実際自分のやってた展開でも引くカード次第ではそれなりの盤面とかにはなります。

A 回答 (2件)

そういう方法もある種穏便ですね。



他にも定期的に『持論』を伝えてあまりに逸脱した言い合いや、喧嘩に発展する様な事はご法度。
熱が入った時こそ冷静に考えられる人を歓迎等、前提はなんでもいいですがそう言った『制限』をかけて、あなたの考えを常連にも理解してもらえば空気が微妙になる時の責任を分散出来ます。
あまりキツく制限したり、来るもの拒むスタイルは放送の幅や発展において足枷です。

迷惑な人間も賑わいに変えて行けるのが理想ですが、コレは経験とリスナーの協力が必要ですね。

めげずにぼちぼち頑張ってください。
    • good
    • 0

まずカードゲームでもその手の対戦型のものは一つの正しい答え。

究極のデッキなんてありませんし、あるとすれば欠陥ゲームです。

どういうデッキにはどういうデッキが強いとか、この強カードのメタは必須なんかの複雑な情報から組み上げた『自分の考えた最強のデッキ』を相手の『自分の考えた最強のデッキ』にぶつける事で欠点を洗い出したり、長所や改善点を見極めるゲームです。

なので言い合う事自体は意見交換、熱が入るのはそのゲームが好きでその人の考えるデッキに自分なりの理論があり自信があるからです。

どんな対戦型趣味でも言える事ですが、『好きなら好きなほど自分が一番でありたい』と思う人間はどうしてもぶつかりがちです。

今回あなたは『巻き込まれただけ』です…
気にしなくてもいいですよ。

責任を感じるなら今後も来てくれる人に自分なりの今回の答えを出して、納得してくれる人の意思に任せれば今後同じような事があっても残り続けてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり押し付けるような奴は無視してあまりにも酷い場合はブロックして関わらないようにするとかするべきですかね?

お礼日時:2018/07/31 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!