電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この浴衣高校生が着るのはおかしいですか?
子供っぽいですよね?帯の色を変えるべきですか?
これは小学生の妹に来させたものです

「この浴衣高校生が着るのはおかしいですか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

帯をブルーにすればいいと思います。


着物の柄は、小学生もお嬢さんも同じなんですよ。帯の色とか着方で味出すものなんです。
同じ着物を 子供のころは、肩や腰をつまんで縫い上げておき、大きくなったらほどいて普通の着物丈にして、着付けするんです。
    • good
    • 1

帯次第で、子供っぽくならないと思います。


もっと紺色とかの暗い色がいいと思う。
    • good
    • 0

帯の色が少し可愛い感じなので、紺とかにしたら締まるかも。

    • good
    • 0

華やかで良いんじゃないですかね。

口紅を帯の色に合わせたら似合いそう!
    • good
    • 0

素敵ですよ


ただし、足が出すぎていませんか? 写真が切れてわかりませんが... 
丈をちょっと長くしたほうがいいです

浴衣というのは不思議なもので、若い女の子が着れば模様に関係なくカワユクきれいに見えます。
ただし 髪をアップにすること、腕時計はハメないこと。荷物は巾着袋のような合った物にすることです。
    • good
    • 1

大丈夫です


紺色の帯とかでもいいかな(青系ね
    • good
    • 1

良いと思いますよ!

    • good
    • 0

帯の色変えれば良いと思います


柄の紫のお花と同じような、暗い紫色の帯とか
    • good
    • 0

ま 可かもだけれどふん


紫にしたら 大人ぽいかもふん?
    • good
    • 0

おかしく無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!