プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は事務職として働いています。

就職活動の際、総合職としてバリバリ働くよりは
自分の時間を確保でき、長く続けることができそうだったり、出産後も復帰しやすいという理由でこの職種を選びました。

でも、一人暮らしの経験もなければ特別お給料が高いわけでもありません。

男性から見たら、やはり
「自立ができてない」「1人でも生きていける能力がなさそう」といった印象を持ち
結婚相手としては避けたいですか?

A 回答 (4件)

文章だけ見ると避けたいところです。


家でお弁当を作って持ってきている、休日の掃除・洗濯は手伝っているなどがあれば見方も変わってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家事はもちろん、
平日の夜お仕事帰りや休日はほぼ家族の食事を作っています。

お礼日時:2018/07/31 12:56

勝手な話ですが


・転勤になったら一緒に行ってくれる
・子供が出来たら専業主婦でもOK
そんな印象です。
自分はバリバリ働いて家のことは妻に任せたい人には好印象かもしれません。
    • good
    • 0

習い事はなんですか?(*´ω`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

習い事はしておりませんが、
茶道や着付けを学びたいと思っており
大学では英語を専攻していたため、
個人的にまた勉強をしたいと考えています。

お礼日時:2018/07/31 12:57

別に事務職という仕事と一人暮らし経験がないという点からそんな風には思いませんね。


一人暮らしの経験があっても金銭感覚や実務面での生活能力が低い方は多くいらっしゃいますし、逆もまた然りです。
仮に結婚相手として避けるとしたら、別の点がメインの要素のなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!