アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒で、就職先が福岡市役所事務職は悪くない方でしょうか?
例えば女性から結婚相手として見て、給料が安い、地味などの印象はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

正規の公務員という事ならOK


ただし非正規なら問題外。
非正規公務員は単なる役所のバイトのオジサンだからね。
なんか文章からして非正規臭がプンプン漂うんだけどな。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

市役所の中のコーヒー屋で働いてます✋



仲良しの職員の女性の話
お給料はまぁ
普通に暮すなら大丈夫と。

悪い意見は
若いのに自分の好きなオシャレな髪型やファッションで楽しむことは出来なくなる。
(奇抜過ぎなければそこそこ大丈夫だが。)
アクセサリーなんかも付けれない。時計ぐらい。茶髪は白髪が生えて染めてる年代の人の白髪染めでしか見たことない。
職場では目立った行動や高いテンションやノリで話すとかは白い目で見られる。
自分のキャラを殺してみんなに合わせていなきゃいけない。普段からそれでおとなしくしてるせいで 出かけてもはっちゃけられないことに慣れすぎていて話がつまらない。

いい事は
土日祝日休みで子供と過ごせる時間は確保できる!

THE安定!!の公務員と結婚したい女性は多い。

です。
なので結婚する前のお付き合いする次期に
刺激がなくてふられる心配はあるかもですが、
決まった人がすでにいらっしゃるならもうそのまま結婚すればしばらく安定かと。
    • good
    • 0

女性から結婚相手は 性格等もありますからね・・ こんなことを気にするようじゃあ

    • good
    • 0

>結婚相手として見て、給料が安い、地味などの印象はあるでしょうか?


採用パンフレットによると200,530円(基本級+地域手当)からのスタートです。
公務員同士で結婚すれば二馬力で稼げます。
    • good
    • 0

一般の地方公務員事務職は地味です。

給与も決して高くは無いです。その代わり景気の影響は受けにくく、余程のことが無い限り給与が下がるということもない。要するに最低デモもごくごく平均的な生活は保証されるということです。福利厚生や退職一時金もそこそこ充実していると思い相手の親御さんには。なので結婚となった際には安定した固い職場ということで相手の親御さんへの受けはいいかもしれません。キャリア組なら、中級以上の管理職まで登れるかもしれません。その場合にはまぁ年収1000万くらいまでは届くかもしれませんが、それは外野の私には分かりませんので何とも言えないです。
    • good
    • 0

>そう言い聞かせることでほんのわずかあなた自身の慰めになるなら、それでいいと思うよ 笑笑



意味不明。支離滅裂。あなた自分でわからなかいから質問したんでしょ。だからボランティアで回答しただけ。田舎の事務職など、微塵の興味もない。都市でかいせだ税金を、地方交付税で横長して、税金にたかる地方都市。自分たちだけで存在できないくせに、沈没日本のガンが地方です。その頂点が公務員ですからね。
    • good
    • 1

職業で、印象を決める時点で、終わってるな。


そんなことわかるわけない。

この先、仕事なんてどうなるかわからんよ。
民間はもちろん、公務員だって安泰じゃない。
AIが急速に進展。付加価値のない仕事は全部必要なくなる。
民間は価値をもとめてビジネスを変化。大企業も没落するし、新興企業だって急速に発展する。公務員なんて、7割り必要なくなるでしょ!

要は、人。どんな状況でも、生きていけるだけの、健康、能力、マインドで選ぶならまだしも、相手の就職先で、人生が決まると思っているなら、あなたも、相手も、50年前の発想だと言うことですね。
    • good
    • 2

公務員ですし事務ですから最高です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!