プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳です。短大卒で事務員してますが、給料低すぎて転職したいです。実家暮らしなので一人暮らししたいんですけど、今の給料じゃ、最低限の生活も出来ません。

資格も医療事務くらいしかありません。
手に職付けるなら何がいいとかありますか?
車はATですが免許あります。

無難に公務員試験とかですか?
年齢的に公務員試験ギリギリ受けれますよね?

誰かアドバイスください。今のままじゃ将来が不安です。手に職つけたいです。このままじゃ私のお先真っ暗です、
彼氏もいないし結婚できるかも分からないので私一人で生きていけるくらい自立したいです。

A 回答 (3件)

今いくら貰っていられるのかは知りませんが額面17万なら多いほうです


公務員はどこを就職するつもりで受けるのでしょう。
条件のいい公務員は中途採用はしません
きつい汚い所は何とか就職できるかもしれません
基礎学力と論文と面接ですが
事務員は3から10倍2次試験で2から5倍です
今の所に居られるのが一番だと思います
資格で就職できるものは英会話やパソコンぐらいです
    • good
    • 0

医療事務で探すしか無いのでは。



とにかく「何やっているのか分からない人」にはならない方がいいです。
医療関係で行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

看護師をおすすめします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!