番組が始まる前に、本を読んでおきたいのですが、『義経』の著者がわかりません。NHKの公式ホームページを見ましたが過去放送分のことしかかいてありません。このドラマで使われる『義経』の著者を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは


以下の方ではないでしょうか?

宮尾登美子『宮尾本平家物語』

参考URL:http://leidenschaft.ld.infoseek.co.jp/05-taiga.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速購入します。

お礼日時:2004/10/31 19:00

はじめまして。


宮尾登美子原作「宮尾本平家物語」とのことです。

参考URL:http://www.ashiya-city-library.jp/fair15-05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。これで購入できます。

お礼日時:2004/10/31 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ『アネゴ』の公式ホームページでの疑問?

今期ドラマの中で一番注目しているのに・・・。
赤西クンの画像が一切載ってないのはナゼ?
不自然ですよね?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

所属しているジャニーズ事務所が、肖像権やパブリシティ権に対して厳しい態度を取っているため、テレビ局の番組公式HPであっても許可を出さないのです。

Q4/17(木)に放送されたドラマ『7人の弁護士』について

4/17(木)に放送された「クレーマー主婦殺人~密室の三角関係!?」について質問があります。

●まず主人は何故妻を殺したのでしょうか?
●また携帯電話のどのようなからくりで殺したのでしょうか?
●妻の不倫相手と思しき人物は本当に不倫相手だったのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.なぜ殺したか。
主人は不倫をしていて、それが妻にばれました。
夫は離婚を提案しましたが、妻は店にクレームをつける時と同じ要領で、
慰謝料として夫の全財産をむしりとる方向で話をまとめてきました。
妻のクレーマーとしての恐ろしさをしっている夫は、
このままでは死ぬまでたかられると思って殺しました。

2.携帯電話
これはただ、夫が妻の携帯電話を持って外出して、
外出先で妻の携帯電話に電話し、自分で妻の電話に出ました。
(通話記録さえ残せれば良かったようです)

3.妻の不倫
前述したとおり不倫をしていたのは夫の方で、
妻が会っていたのは、浮気調査の探偵でした。

QNHK 海外ドラマ『サブリナ』

放送終了までいつも楽しみに拝見していました。
シーズンの終わりの方では豪華なゲストが多数出演していましたが…
シーズン7の♯147「魔法とさよなら?」の話で、
ゲスト出演していたグーグードールズが歌っていた曲の曲名は何だったのでしょうか??
かなり前から気になっていて自分でも探してみたのですが分かりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
「Big Machine」でしょうか? ↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Big-Machine-lyrics-Goo-Goo-Dolls/4EC7646A405D170748256B90000B6A97

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435440

QNHKの『篤姫』の再放送はいつからですか?

母が篤姫を好きで観ているのですが、一番最初から観ていません、近々再放送されると聞いたのですが、
いつから放送されるのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい m(_ _)m

Aベストアンサー

2008年9月29日(月)毎週月曜~金曜17時よりBSハイビジョンで放送されるようです。

http://www3.nhk.or.jp/drama/

QNHKの朝ドラ『てっぱん』、先週の土曜日の放送

NHKの朝ドラ『てっぱん』、先週の土曜日の放送を見れませんでした。

今朝の放送で、尾道に神田さんがいましたが何でいるの?
のぞみさんが心配で来たというのは想像がつきますが、
きっと面白い展開があったんだろうな・・・録画しておけばよかった。

これから再放送の時間帯なんてないですよね。
先週の土曜日の放送を見られた方、どんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

のぞみさんとあかりちゃんが尾道にたったあと田中荘を訪れた神田さんがおばあちゃんに尾道へ行ったこと聞き(どうも行く前に次の引越し先の不動産屋さんの書類をおばあちゃんに渡していたのを知って)尾道へ行きました。

村上家に「のぞみさんをよろしく」みたいなお願いに・・・

でもその前にのぞみさんは「欣也さんと結婚するつもりはない」といい、
振られた欣也さんは柳沢さん演じる社長と尾美さん演じる和尚さんに連れられ釣りに・・・
和尚はあかりちゃんが生まれる前に千春さんにプロポーズしたが振られた坊主(自分)の話を・・・

のぞみさんはもう大阪へ帰ろうとするのですが、「一緒にご飯を作ろう」と真知子さんに言われあかりちゃんと3人で作りながら自分の子供のころの話を・・・

家族で食卓を囲んでいる時に神田さんが登場なのです。

あかりちゃんが真知子さんに滝沢さんの話をしているときに陣痛が始まったと鉄平君が告げにきます。

「大阪へ帰る」というのぞみさんを「こっちで産むように」と錠さんがいうところで終わり(だったと・・・)

で今週です・・。

(先々週にハイビジョンで先に見たので細かいところはちょっと間違ってるかもですが・・・・結構驚きの最終回ですよ)

のぞみさんとあかりちゃんが尾道にたったあと田中荘を訪れた神田さんがおばあちゃんに尾道へ行ったこと聞き(どうも行く前に次の引越し先の不動産屋さんの書類をおばあちゃんに渡していたのを知って)尾道へ行きました。

村上家に「のぞみさんをよろしく」みたいなお願いに・・・

でもその前にのぞみさんは「欣也さんと結婚するつもりはない」といい、
振られた欣也さんは柳沢さん演じる社長と尾美さん演じる和尚さんに連れられ釣りに・・・
和尚はあかりちゃんが生まれる前に千春さんにプロポーズしたが振られ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報