アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

huawei P9lightを使ってるのですが、端末の容量が減りません。
画像などはSDカードに移動させているのですが何故ですかね?
アプリもそんなに入れていないのですが…こういうことに詳しくないので教えてください!

A 回答 (2件)

改造でもしてメモリを積み替えない限りは、端末の容量は減りませんよ?

空き容量を増やす、使用料を減らすという意味でしょうか?

Android端末の場合、本体メモリとSDカードなど外部メモリに区別されますが、この本体メモリがいろんなお仕事をしてくれる場所。
SDカードはデータなどをしまっておく倉庫、物置と思っていただきましょうか。

お使いの端末の場合、「設定」→「詳細設定」→「メモリとストレージ」、と順に開いてみてください。
私はマニュアルを見ての説明で実際の画面表示を確認することは出来ませんが、ここで内部ストレージとSDカードそれぞれの容量及び使用領域(空き領域)が確認出来るかと思います。
さらにそこから内部ストレージをタップすると、表示が切り替わりますか?
容量を閉めている物を大区分で「写真と動画」「音楽と音声」「ゲーム」・・・などと分類と容量が表示されていませんか?
「システム」はいじれません。
他の「写真と動画」「音楽と音声」「アプリ」などを可能な限り、SDカードに移すか、削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです!空き容量を増やす
でした…すみません
丁寧に説明ありがとうございました。聞いていない音楽などを削除していこうと思います

容量ってストレージの残容量のこと?

SDに退避して残容量が減らないなら
同慶の至りですが、何が問題?
    • 0