アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩とご飯に行ったときに、そのお店がレジで注文してお会計って型式だったんですけど、先輩が自分からレジに進もうとしなかったんですよ。なんか私が行くのを待ってるみたいな感じでめっちゃイライラしました。普通男だったら自分から先にレジに行ってお金払いますよね?この人はいったい何を考えてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

結果支払いはどんな感じだったんですか?

先輩で支払いが全く割り勘はちょっとね…
    • 0
この回答へのお礼

結局その場ではとりあえず払ってもらいました。席についた後に、お金のことは形だけでも聞いておかなきゃと思って私が「いくらでしたか?」と聞いたら、「1000円くらいかなー」と言われお金を請求されました。。

ケチなタイプなのかもですね。

• 0

ご飯を食べに行く前にお金のことはしっかりと確認を取るべきだったかと思います。

一昔前だったら先輩が後輩に奢ってあげるのが当たり前でしたが今はそんな常識は存在しませんよ。あなたもどうして請求されたからと言って払ったのですか?お会計時に先輩とは別々にしてもらって自分の分だけを払えば良かったのではないですか?
    • 0

え?彼女でもないから奢る必要ないんで、

レジ(注文)はレディファーストにしてただけだと思います。

ただの後輩ですよね??
    • 0

恋人でも何でもないなら、尚更自分の分は自分で出すのが基本では?

相手の方から「出すよ」と言ってもらえたら、有り難くご馳走になればいいと思いますけど、最初から出してもらう気でいるのはどうなのかな、、、年上だから、男だから、払うのが当たり前、ではないと思いますよ。
    • 0

別にご馳走するよって言われてないんでしょ。

普通男だったら支払うべきみたいな考えだからそう思うんだよ。
彼女ならまだしもなんとも思ってない後輩なら出す気持ちもないのでは。
何を考えているのでしょうか?
【○○(後輩)が財布も出さずに俺から奢ってもらおうとしてたんだよ】かしら?
    • 0