プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月2日は「ハーブの日」。あなたに好きなハーブを教えて!
(ハーブを使った化粧品を販売している会社・コスメハーブが制定。 「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

柑橘類、カモミール、レモングラス、ネロリとかが好きです。

ティートリー、ユーカリ
ミントのクリーンな香りも捨てがたい。鼻詰まりが度々あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハーブをご活用されているんですね^^
この中だとカモミールが好きです♡

お礼日時:2018/08/07 14:16

ミント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 14:16

いつも食前に


食器を並べたり料理を炒めたり
母の手伝いをします。

私は体にハンデがあり
どちらかと言うと
手伝いは姉の方が
してるような気がしますが
手伝いをしないと
冷たい目で母と姉に
見られているように感じます。
それがすごく嫌で
姉よりも先に手伝いをしたり
何かやることある?
と母のことを気にかけて
手伝いしようと
心がけて行動しています。
ですが、決まって母は
『今やることないから
あっち行ってて』とか
『まだご飯できないから
向こう行ってな』とか
言って来ます。
あまり近くにいると
気が散るようなので
席を外して手伝いは
ほんとちょこちょこ
する程度になってしまいます。
私が邪魔なのでしょうか?
    • good
    • 0

ガーデニングで育てたバジルやセージも料理に使いますが、


やっぱり見た目も香りも大好きなのは、ラベンダー。
これは南フランスで訪れたラベンダー畑の写真です。
「8月2日は「ハーブの日」。あなたに好きな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
南フランスのラベンダー畑行かれたんですね~^^
ラベンダーは私も好きです♡

お礼日時:2018/08/07 14:17

ジャスミンです。


お風呂に入れると湯上りに身体から良い香りがします。
柔軟剤と一緒に使えば、タオルやシャツからも爽やかな香りがして大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はジャスミン茶をたまにのみます。
精神が落ち着く感じがして・・・^^

お礼日時:2018/08/07 14:18

ジャスミンとラベンダーです。


ジャスミンティー、大好きですし
ラベンダーローション、いつも愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きなハーブです♡
ラベンダーローション良いですね^^

お礼日時:2018/08/07 14:19

爽やかミントです。

。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ミントは爽やかですよね^^

お礼日時:2018/08/07 14:19

この時季は、ラヴェンダー、レモンバーム、薄荷です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~^^

お礼日時:2018/08/07 14:19

しそだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~日本の天然ハーブ^^

お礼日時:2018/08/07 14:20

♪ パセリ~、セージ、ローズマリ~、& タイム~ ♪



「スカボロー・フェアー」  sing by サイモン&ガーファンクル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれもクセの強い匂いのような^^

お礼日時:2018/08/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!