プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイッチとps4 どっちの方が面白いですかね?
高校生3年生男子です!
受験が終わったら買おうと思っています

A 回答 (5件)

両方持っていますが、どちらも持っていないなら迷わずPS4で良いかと思います。



現状スイッチはソフトが少なすぎます。

ソフト数の多さもそうですが、同じソフトでもPS4の方が映像が綺麗でカクツキが少ない、
表示されるキャラクターが多かったり、出来ることが多いなど性能面でも差があります。

例えばモンハンでもプレイステーション4だとこんな映像で、ローディングも最初にマップに入る一回以外一切なく快適です。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/imag …
スイッチだと映像は結構荒くなり、マップ移動の度にローディングの待ち時間が入ってしまいます。
http://peache55.com/wp-content/uploads/2017/11/m …

一番大きいのは人の多さ。オンラインゲームだと古くなると人が少くなってきますが、
マイナーゲームだと発売日でも人が居なく遊べないって言うことがあります。
プレイステーション4だと人口も多く今までそういうことが起きたことがないです。

スイッチは携帯ゲーム機をテレビに繋いでいる感じなので、どうしても限界があるんですよね。
実際プレイステーション3やWiiUなど前作のゲーム機と性能がほぼ同じです。

逆にスイッチは持ち運びが出来るので、テレビが無い場合には活躍します。

ポケモン、ゼルダなどはスイッチでないとできないですし、
ファイナルファンタジー、ドラクエ、ウイイレなどプレイステーション4でないとできないゲームもあるので、
遊びたいソフトで選ぶのもありです。

PS5は出るとしても2021年以降とのこと、ニンテンドーの新しいのも作成中、時期は未定です。
大分先なのと、出はじめはソフトが少ないので今は無視して良いかと思います。
    • good
    • 1

やっぱPS4でしょ


ゲームも楽しいし、オンラインも配信も楽しい
スイッチも面白いのあるけど年齢層が小学校低学年向け
    • good
    • 1

ソフトが決まっていなくて、買った後に考えようというのなら、


PS4が良いと思います。
我が家は最初からスプラ2狙いでしたので、スイッチを買いました。
少ないながらも5つくらいソフトを持っていて、
それでも、上の子はスプラ2しかやりません。
私も同じくスプラ2にドハマり中です。
    • good
    • 2

Switchの方がいいかもしれません。

周期的にもうすぐPS5が出るかもしれませんので。
    • good
    • 2

一人で遊ぶことが多かったりゲームに長い時間を掛けることが多いならPS4を。


友達とか家族と遊ぶ前提ならスイッチかな?と。

どちらもオンラインにすればソロプレイは解決しますが、気楽さが違いますね。
民度というか、対象年齢的な部分もあってユーザーの差がありますし。
ゲーム機以外の機能を地味に生かせるPS4が機種的には優秀です。

どちらも扱いやすさの好み次第だと思いますね。
両方持ってる人間も気分次第だと言いますし。

ゲーム本体を選ぶときは、コレやりたい!みたいなソフト基準で選ぶと迷わないんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!