プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は金属アレルギーの可能性があります。しかし、検査していないので確定ではありません。ピアスを2ヶ月前にあけてそろそろ色々なピアスをつけたいと思い始めているのですが、金属アレルギーのことが気にかかります。ピアスと自分の肌の相性の調べ方を知りたいです。例えば(肌のどこかに24時間貼り異常がなければ大丈夫)のようなもの。

質問者からの補足コメント

  • パッチテストを受けるメリットとデメリットの比率が私にとって不釣り合いなので今はする気はありません

      補足日時:2018/08/03 09:46
  • またパッチテストをしたとして、金属アレルギーとなったとしても結局ピアスによってはならない物なってしまうもの様々なので。

      補足日時:2018/08/03 09:49

A 回答 (6件)

私は上半身のみアレルギーだから普通にピアスつけてテストしました。



下半身は全く金属アレルギーないのが不思議です。

その結果、純度のいいシルバー、ステンレス、プラチナ、18金は大丈夫でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれくらいの期間テストで付けましたか?
1日程ですかね?
それで大丈夫なら何ヶ月も付けっぱなしでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/08/03 09:48

薬局で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

2か月だとまだホールが完成していません。


この時期は汗もかきますから
軽いアレルギーでもまだファーストピアスで
過ごしたほうが賢明です。
可能性のるものはまず使わないことです。

ポストがチタンのもの、18kのものから
使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
やはり2ヶ月だと完成してないですよね、、、。大体半年目安にしたら大丈夫ですかね?
前に、サージカルステンレスでもアレルギーなる人はなると言っている人がいたのですが、やはりなる人はなりますか?その人は樹脂製のものでもなる人はなると言っていました。別の質問を言ってしまい申し訳ないです

お礼日時:2018/08/03 09:55

皮膚科でパッチテストしてみれば良いだけなのでは?

    • good
    • 0

http://www.metal-allergy.jp/stainless.html

https://surgicure.jp/blog/metal-allergy-material …


どれも100%ではないということです。
樹脂の場合は雑菌が繁殖しやすくそれが元で
アレルギーになってしまう人もいるみたいです。

私もピアスを開けたのはイヤリングが好きなのですが
イヤリングについているシリコンがダメだったり
直ぐ落ちてしまうという点からです。
でもメッキなどもダメなんですけれど・・・。

もし変えるのなら汗をかかない時期にして最初のうちは
外しながら様子を見たほうがいいかもしれません。

ホール奇麗に完成するといいですね。
    • good
    • 1

金属アレルギーはいつなるか分からないですからね。


私も昔は違いましたけど、ずっとつけてたら金属アレルギーなりました。
人によって一生の許容量が違うので、なるべくなら18金とかつけといた方が無難かも。。
私そのせいで首も金属アレルギーなったので。

でも今さっき書いたように何故か下半身はなってないので不思議です。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!