アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の最初 半年付き合っていた彼氏と別れました。
私は 振られた側なのですが 理由は「今年受験を控えていてあまり遊ぶことが出来ないので辛いから」ということでした。
別れるちょっと前から 少し倦怠期気味な感じで お互い好きかわからない状態だったので
彼は私への気持ちが冷めているけど 私を傷つけないように別れる理由を勉強の為ということにしているのかな、とも少し思いました。
また、彼氏のお母さんは厳しくて付き合ってる時
私と彼氏を別れさそうとしている感じもしました。
とにかく、別れに至った本当の理由はわかりません。

分かれる際は「本当にごめん、でもいままでのように仲良くしてたい。幸せな日々をありがとう」と言われ 私も「わかった、これからもよろしく」といい
すごく円満に終わりました。

そして7月20日は私の誕生日だったのですが
「おめでとう、前は本当にごめん。
これからも友達としてめっちゃ仲良くしよう!いい一年にしてね(^_-)」という内容のLINEが送られてきました。
その次の週 元彼と私と 私と元彼の共通の友達2人と遊びました。
付き合っていた時のように ラブラブするようなことはなかったですが、本当に仲良く喋れたし 今まで通り、という感じでした。
「付き合っていた時ここに来たんだよね〜」
「あんなことでめちゃくちゃ大爆笑したんだよな」など付き合っていた時の話を 私と 私と元彼の共通の友達に話してきたりもしました。
遊んでいる時、 私と元彼の2人だけの時間もありました。
帰る時には、毎日のように一緒に行った思い出の場所にも行きました。(「あの場所行こう」と言われたので)

その夜も ノリで 花火大会に行きました。
付き合っていた時に一緒に行こうね!と言っていたけど 別れたため行くはずないだろうと思っていた花火大会 です。
(2人だけだと勘違いされるなぁ、ということになり 一応 友達も誘いましたが…笑)
別れたことが嘘のように 今までどおり話せましたしとても楽しかったです。
帰り際もいつものように 「バイバイ!またね。」と言われ 終わりました。

こんなに仲良く出来てるのに
なぜ別れよう、ということになったのか
彼の心境がわからないです。
私は正直まだ彼のことが好きですし...

彼はどう思っている と思いますか??

乱文 長文 ごめんなさい。

A 回答 (3件)

恐らく、母親の影響100%だと思います。

私が母親だったとしても、受験生の息子が彼女を作ったら焦ります。
彼女にするほど時間をとれないけど(LINEとかの時間うだうだ使えないし)、あなたを嫌いではないので、息抜きで会うのはありがたいんでしょうね。
母親には別れたと言えるし。
    • 0

原因なんて、わかりません。

他の回答者は100%なんて言ってるけど絶対にわかりません。

もしあれだったら本当の理由がある?教えて?位にまた聞いたらいいじゃん。
それでダメなら諦めて、受験終わったら告白すればいいよ
    • 0

心理的なケジメだよ。

彼女がいるっていうい事実は、やはり受験生にとっては負担だったりするから。
その事実があるだけで、やはり彼女と会う時間を作らなきゃとか、放っておいたらダメだよなとか色々考えちゃうもん。
誠実なちゃんとした人であればあるほどそう考えると思うよ。
でもその心配ってのは、集中しなきゃいけない受験生にとってはストレス以外の何物でもないんだよね。
特に受験生にとって夏は一番大事な時期だから。
お付き合いしている男女間でも、夏休みってのはすごく大事な時期だよね。
でもそれを両立するってのは難しくて、選択と集中で、どちらかを選んで集中して、どちらかを捨てなきゃいけない。
受験っていう人生を決める大事な競争においては、やはり受験を選択するのは仕方ないよね。
    • 0