アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、茶色のコーデュロイスカートを買ったものの、上に何色のどのような服を着たら良いのかわかりません。靴はやっぱりブーツが良いですよね??(持ってないですが)年齢は20代前半で、ほとんどカジュアルな格好をしてます。
こんなものが合うんじゃないのかな?って思ったものでいいので、意見などよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

コーデュロイ、これからの季節出番ですね。同時にブーツも出番です。持ってると便利だと思いますよ。ミニスカにロングなんて可愛くないですか?防寒にも最適(笑)勿論ロンスカでもパンツでも。長さやデザインも色々ありますが、シンプルな物があると便利だと思います。
お持ちのスカートの色の濃さが分かりませんが、茶だとピンク系やイエロー系、グリーン系など、結構合うと思いますよ。勿論白も。シックに行くならボルドーとか。逆に黒やグレーは止めた方がいいかと。
「系」と書いたのは、一口にピンクと言っても種類が豊富ですし、人によって似合う色(パステルピンクとかサーモンピンクとか)が違うからです。スカートの色が濃い目なら、明るい色がいいかもしれませんね。
一度お手持ちの服を広げて合わせてみては?新たにアイテムを買うなら、そのスカートをはいて出かけてみればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スカートは濃い茶色(こげ茶)なので黒はちょっと暗くなりますね。ピンクはかわいくて大好きなのですが、着る勇気がないので(笑)白が良いかもしれませんね!ピンクはピンクでもあまり派でではないピンクにちょっと挑戦もしたいと思います。
スカートをはいていく案も良いですね。それだったら買ったときに失敗がないし。
ご回答ありがとうございました!

ファッションはセンスだと思いますしセンスは磨く物だと思います。

雑誌などを見て上下の色合いなどチェックしたりデパートなどのディスプレイなどを参考にしてみてはいかがでしょうか?
20代前半ならこれからじゃないですか?
服と中身が伴わない格好はいけません。
中身も磨く事をお忘れなく!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。雑誌はよくチェックはしてるのですが、なかなか茶色のスカートはなくて・・。ちなみにノンノが大スキです。
中身を磨く事も忘れないようにします。

コーデュロイスカートといってもいろんなタイプがあると思いますが、

ほとんどカジュアルというこのなので、カジュアルな感じのものなんでしょうか?膝丈とか?
たしかに冬はスカートにブーツでかわいいですが
スニーカーを合わせてカジュアルにしてもかわいいですよ。
今年はかわいいパーカーがよく出ているので(ファー付とか)それとあわしてもいいかも。
色は茶色なので何色でも合いますよ。
1の方も言われてますが、茶色にピンクはかわいいです。
これからでしたらモヘアのセーターとか
ピンクで毛がホワホワしてるのってかわいいですよね。
あとキャメルやベージュ系の茶色に近い色とかは
無難に、でもかわいく着こなせると思いますよ。
参考になればいいですが、、
いろいろ試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問の内容不足でした(汗)スカートはカジュアルな感じで、膝丈ぐらいです。ファー付きはめっちゃかわいいですよね!今狙ってます。
ピンクはいつかは挑戦してみたいなと思います。ベージュ系はすごく合いそうですね。これから、服屋で合う服を探してみます。

まず、靴に関してですが、もちろんブーツでOKです。

ミニや膝丈くらいのスカートであれば、
スパッツに合わせてパンプスを履いてもかわいいと思いますよ。

上に着るものに関しては、スカートの色がこげ茶のような濃い茶色であれば、
ベージュや白を合わせるとやわらかくかわいらしい感じになります。
少し大人っぽく落ち着いた感じにしたいのであれば黒も良いと思います。
例えば、カーディガンなどの羽織ものの中に、
明るめの色のインナー(タンクトップやキャミソールなど)を合わせれば
黒でも重たくならないと思います。
ボーダーやドット柄のものだとさらにカジュアルっぽくできますよ。
逆に、キャメルっぽい薄めの茶色のスカートであれば、
割とはっきりした色(白、黒など)のものを上に持ってくるとぼやけた感じにはならないと思います。

これからの時期だと上に持ってくるものはニットがいいかなと思います。
モヘアやカシミア、ローゲージのざっくりしたもの、Vネックやタートルネック・・・など、
素材も形も色々ありますので、雑誌を見てみたり、たくさんお店に行って合うものを
探してみてはいかがでしょうか??

お店に行くときはスカートを履いていくか、持っていった方が失敗しないと思います。
実際にあててみて、鏡で全体を見た方が本当に合うかどうかわかりますしね。
店員さんに接客されたら、「このスカートに合わせたいんですが・・・」と伝えれば
いろいろとコーディネートしてくれると思いますよ♪

自分に合ったものがみつかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

パンプスもかわいいですね。ブーツを下にはく事しか考えていませんでした。まずはブーツを買って、その後パンプスを買ってみようかと思います。
ベージュやはよさそうですね~。ベージュ系の服も白系の服もは持っていないので探す必要がありますが。
羽織ものの中に明るめの色の服を合わせるのとかも考えてませんでした・・。いろんな案をどうもありがとうございます!

はじめまして。

茶色ですか!私も大好きな色で四季を通して着用しています。
色合わせですが、紺色のセーター、シャツを合わせると
カッコイイ感じに着こなせるので、結構お気に入りです。
アイスブルー、ペールブルーもさわやかな感じに着こなせると思いますよ。
個人的には渋めのパープルを合わせると女らしくもあり
シャープな感じがでてお気に入りです。
もちろん同系色のベーシュ系を合わせると上品な感じにコーディネートできます。

スカート丈にもよりますが、靴はブーツでも良いし、
あるいはお手持ちの靴に合わせるなら、ブラウンのタイツを合わせても足長効果がありますので、如何でしょうか。
もし、ブーツを購入なさるならNo4.さんがおっしゃっているように履いて行かれたほうが、いいかと思います。
デザインによっては見た目と着まわし(履きまわし)易さが違ってきますので・・・

っといろいろ書き連ねましたが、ブラウンは思ったより合わせやすい色です。strawberrymint様のお好みのコーディネートが楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も茶色大好きです!しかし、トップスが茶色ばっかりになって、下に茶色の服を買ったとき、あわすものがなくて困っているのです。パープル最近大好きな色になったので、絶対欲しいって思ってます。買ったときは是非あわせてみたいです。
タイツもいい感じになるかもしれませんね。
買ったときは合わせにくいなって思ってたけど、案外合わせやすいんですね!ご回答ありがとうございました!