プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間後にパリに行きます。
空港から市内へはロワシーバスを利用する予定で、宿泊先がオペラのバス停からGoogle MAPによると、650m(徒歩で9分)のところです。

母と女2人で、スーツケースを転がし、このバス停からホテルまでの距離を歩くのは危険でしょうか???(スリ等に狙われやすいかどうか)

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 時間帯は18時くらいです。
    夏だとまだ明るいと言われている時間帯です。

      補足日時:2018/08/03 21:13

A 回答 (5件)

海外は気をつけた方がいい、タクシーも泥棒だから、


ヨーロッパだから 貧しい国よりは いいと思うけど、羨ましいな パリに行くなんて、
私のラインのホームのカバーはフランスのエッフェル塔、
「2週間後にパリに行きます。 空港から市内」の回答画像1
    • good
    • 0

真夜中た

    • good
    • 0

あ、消えちゃった!


再度

真夜中でなければ、人通りも多いし、そんなに心配するような環境ではありません
    • good
    • 0

18時に空港を出るのでしょうか。


今はヴァカンスシーズンなので高速道路で渋滞はあっても大したことが無いので
私だったら普通にRoissy Busを利用すると思います。
※デパート等は開いてますが、閉まっている店が多いので日頃のパリより人は少ないです

スマホやタブレットをお持ちなら渋滞情報をご覧になっておいて
バスに乗る前にトイレは行っておいた方がいいと思います。
以下URLの地図右上の飛行機マークがシャルルドゴール空港です
http://www.sytadin.fr/

Roissy Busの客は少なからず周辺ホテルへ徒歩移動します。
一応財布とかパスポートはバッグのすぐ取り出しやすい所(=すぐスリが取れる場所)には
入れない方がいいとは思います。

車道を横断する際、路面が石畳になっているので案外キャスター付きのスーツケースでも
移動しにくいのと、オペラ座界隈は幅の広い道路が多いので信号待ちが多いと思われます。
650mを9分は厳しいので時間的余裕は持っておいてください。
※スーツケース無しならそのくらいだと思います
    • good
    • 0

オペラに18時着なら 女性二人でも問題はありませんよ


Google経路検索で出てきたものを プリントアウトしていけば問題ありません。スマホなら取り込んでおけます
なお、道路でキャリーバックを引くとき 布製等で後ろに小物入れのファスナーがあると 背後から開けられる恐れがあります。私はジプシー系の少女にやられました 信号待ちで並んだスキです 上手いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!