dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
そろそろパリ行きが近づいてきました。
いろいろな準備に追われていますが、また質問させて下さい。

日曜日にオプショナルツアーに参加します。
その場所までメトロ(私は5区に滞在です)で行く予定ですが、今は日の出が遅く(?)日曜日という事でメトロなどは閑散としているのか、ちょっと心配です。
朝のメトロ、心配ご無用ですか?
また日曜はやはり便数も少なくなるのでしょうか。
それともその日はタクシー利用がベストでしょうか。

日本も朝夕はかなり涼しく(私にとっては寒い・・・)なってきましたが、パリの現在はどのような感じでしょう。平均気温などはチェックしましたが、日中はまだ暑いのですか?
足元(靴・・サンダルとかブーツとか)はどのような感じですか?
現在パリにいらっしゃる方、最近行かれた方、参考程度で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

すいません、パリではないのですが、イギリス南部ポーツマス在住です。

天気予報では最近はパリとほぼ同じ(日中はは20度ぐらい、最低気温は10度を切る)なので、時節のご参考まで・・・
朝晩はコートか厚手のジャケットを着ています。手袋やマフラーが要るほどではありません。日中はワイシャツでも大丈夫です。地元の若者は、朝の通勤に自転車で半袖なんていうのもいますが、日本人の参考にはなりません・・・
汗をかくということはありません。足元はサンダルでは寒いと思いますよ。
ご参考まで。よいご旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
イギリスからありがとうございます。
20度は暖かいイメージを持っていましたが、思ったより寒いんですね。コートまで考えていませんでした。
ショートブーツでもいい感じかもですね。
私は寒がりなので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!