dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間だけ、毎朝4時に起きなくてはいけません。普段仕事の関係で2時くらいに寝て10時くらいに起きているのですが、なかなか生活リズムを変えるのは難しいですよね。早起きが得意な人、コツを教えてください。

A 回答 (1件)

私は、大体4:55位に起きて 5:30の始発の電車に乗ります。



私も前職で0:00位に帰って来てました。
前職0:00に帰る→休み→転職先朝6:30から仕事に調整しました。

前日の対策
 夜8時くらいまでに夜ご飯やお風呂を済ませ、部屋をほぼ真っ暗にして、テレビの光だけにする。
夜9時にテレビの音を小さくする
テレビを背を向けて目をつむる。

これだけでも結構眠たくなります。
慣れるまでは寝付きにくいかもしれませんが、朝4時起きに慣れると自然に夜8・9時くらいで凄く眠たくなります。

※目覚ましは
 4:50と4:55で2つ設定しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!