ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

もうすぐシンガポール旅行へ行きます!
ハイティーについて質問です。
シンガポールへ行くならハイティーへ行った方がいいという意見を聞いて今探していますが、調べてもどれも似たり寄ったりという感じでよくわかりません。スイーツが外国ならではのすごく甘い感じだとあまり好きではないのですが、スイーツが美味しいところはどこですか??

あと、マリーナベイサンズに泊まるので朝食はRISEとクラブ55へ行く予定です。クラブルームに泊まるのでお昼もクラブ55は自由に使えるようです。ここでも紅茶やお菓子、軽食が食べれるみたいです。
こんな感じでホテルでもビュッフェ続きなのですが、それにプラスしてハイティーだと同じような感じでしょうか?ハイティーもビュッフェのように一分食べ放題のところも多いようですし。

シンガポールが初めてなので教えてください。

A 回答 (2件)

ハイティーで有名なところといえば、こんな感じですね。


https://ryokoukankou.com/singapore/restaurant-ma …

正直な話をすれば「シンガポールのスイーツはどこもいまひとつ、サンドイッチはいま二つ」です。
ただこれはシンガポールが悪いのではなく、日本のスイーツがコンビニでも恐ろしくレベルが高い、からです。

また、日本のスイーツは伝統とかスタンダードがないので「なんでもあり」なのですが、シンガポールはイギリス植民地時代のスタンダードがあって、その形から逸脱することが難しい、というのがあります。

分かりやすく言えば、日本の茶道の和菓子は「おいしいかどうかは別として伝統的に和菓子の種類や味は決まっている」というのと同じです。落雁なんて欧米人には「何がおいしいのか分からない?」ということだってあるでしょう。
だから「高くて高級なホテルが(日本人好みに)味が良い」ということにはならない場合もあるわけです。

ですので「高級で『シンガポールでハイティーした思い出が作れる』もの」を主眼にするなら、上記URLのホテルレストランがお勧めで、特にラッフルズホテルは意味があるでしょう。

そうでなくてリーズナブルな感じて楽しみたいなら、たとえばシンガポール内に結構な数の店舗をもつTCCなどをお勧めします。
https://www.theconnoisseurconcerto.com/

教はホテル、明日はカフェと毎日ハイティーを楽しむのもいいと思います。
    • good
    • 0

甘みの感じ方は人それぞれですがシンガポールのハィティはイギリスの伝統からなので、アメリカの歯が抜けるような甘さのスィーツは少ないです。

殆ど無いと言っても良いくらいです。
それとハィティでは飲茶ゆサンドイッチもありますが、朝昼のブッフェとは違います。ホテルによってはアイスクリームもあります。
クラブフロアの軽食より充実していて、メインレストランの朝食ブッフェより少ないという感じです。
ハィティではお茶(茶葉)が何種類か選べるかどうか、お茶とコーヒーどちらも可能化などが違いとして大きいです。その点もチェックされると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング