プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートホンを使ったことがありません。
スマートホンの電話や通信機能は一切必要なく、コンパクトカメラ代わりカメラ機能だけを使いたいのですが契約やシムカードその他なしで、本体のみあればカメラ機能だけ使えるものでしょうか。

A 回答 (3件)

それなら、デジタルカメラのほうがいいよ。

安価なものもあります。操作簡単です。スマホよりも優れている。
スマホだけでも使えるけど、おもちゃでしかない。それだけでスマホ買うのはばかげている。
撮影したものの印刷や保存編集したいでしょ。スマホからの印刷テクニックが必要です。
コンデジなら、無線LAN機能があるので、印刷や転送は簡単にできる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おもちゃでしかない」、「ばかげている」なのですね。
デジカメは持っているので、少しかさばるけど今まで通りそれを使います。
お金をドブに捨てずに済み助かりました。

使えます。

ただ、カメラ機能が優れているスマホを買うのならば、性能の良いデジカメや一眼レフが買えるのではないでしょうか。
カメラが良いスマホでXperiaやGalaxy、iPhoneは10万円しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いのはカメラの性能がよくないのですね。コンパクトや一眼はあるのですが犬の散歩中にスナップしたいので小さなカメラが欲しいと思ったのですが、10万円もするなら小さなデジカメのほうが良いですね。

使えます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます