プロが教えるわが家の防犯対策術!

Runtastic を利用して
犬の散歩をしているのですが、
ポケットの中に入れておくと誤作動して
カメラが動いたり
電話を発信してしまったりで困っています。
どうしたらいいでしょうか

アプリを使用していない時は
自動ロック設定しているので
誤作動しません

A 回答 (2件)

>ポケットの中に入れておくと誤作動して



スマホを「蓋付きケース」に入れて使いましょう。

芯にプラスチックの堅い板が入った蓋が付いてるケースだと、蓋の上から多少押したくらいではまったく反応しません。

この回答への補足

何か設定があるんじゃなくて、そういうアクセサリー類なるんですかね、やっぱり。

補足日時:2014/07/11 13:14
    • good
    • 0

追記。



犬の散歩のためだけにケースを買うのも馬鹿らしいので、分厚いダンボール紙をスマホの形に切り抜いて、散歩の時だけスマホの画面に被せて、輪ゴムで十字に留めておきましょう。

高度に文明が進化して一般人でもアプリやコンピューターに詳しくなっちゃうと「設定でどうにかできないか」って思っちゃいますよね。

こういう場合って、どうしても「原始的な方法」に辿り着けないから不思議です。

この回答への補足

おもしろい!
カバンは持ち歩きたくない(ウンコバックをすでに持ってるので)し、
ジョギング用のアームバンドだと冬コート着てる時困りそうだし、
と思ってました。
自作がんばってみようと思いました。ありがとうございました。

補足日時:2014/07/11 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!