マンガでよめる痔のこと・薬のこと

結婚して4ヶ月目です。
指輪はまだありません。
周りに指輪は?と聞かれますかまだ今指輪を買う事になると
厳しいので我慢しています。
指輪が無い結婚生活はおかしいでしょうか?

A 回答 (9件)

おかしくないです。

無理をして買って生活していけなくなるとか
そっちの方がよっぽどダメ。
私は実際そうでした。
見栄を貼ったけど
結果いい事はありませんでした。

指輪がなきゃダメとか
そんなことありません。
気にしない方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりまささた

世の中に指輪のない結婚生活してる人たっくさんぃますょ。

太って入らないですし笑っ
↑めちゃくちゃ居ます♪(´ε` )
よって、おかしくない。
    • 0

とっても大事なものだから心の中にしまってある。

そのうちに指に指輪をはめますから。
そういっておけば良いよ。
指輪なんてなくたって 立派に奥様だモノ。
関係ないよ。
指輪の変わりにご主人がいつも傍に居てくれるでしょ?
それだけで充分満足だと思うけどな~。
我慢できている主様は とっても偉いよ。
そのうちきっとご褒美がふってくるからね~。楽しみにしていればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何だか元気出ました

おかしくはないです。

結構してない人多いですし。

ただそれ以前に、あなたが我慢しているのなら、
それは買ってもらっては?

我慢はいずれ爆発しますよ。
誕生日プレゼントのかわりにやっぱり指輪欲しい。
っていってみては?

値段よりその価値はあなた次第でかわると思いますよ。
まぁ数十万もする指輪が欲しいなら別ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おかしいというより、結婚指輪は欲しくないですか?

いらないなら別ですが欲しいなら少しずつでも指輪のお金貯めて2人で買いにいけば遅くてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

欲しいですが今は買えません。
いつか買えたらいいです

私も結婚して、5か月ですが

結婚指輪買ってないですょ!
高いですし
たぶん、欲しいけど買わないかなと
もうすぐ子供産まれますし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人それぞれでしょうが…

婚約指輪や結婚指輪には
ちゃんと意味があるからね

旦那に頑張って貰い
買って貰わなきゃね…笑
    • 1
この回答へのお礼

おかしくなんてないですよ。

人は人、うちはうち。
私はむしろ、背伸びをせずに慎ましく暮らす姿のほうが尊く感じます。
誰しも初めは初心者だから、まわりの言葉に流されがちです。子供なんてできたらなおさら。
でもね、「人は人、うちはうち」って勇気がいるけど、大事なことです。
2人が一緒にいて、幸せなら指輪なんて本当はいらないのよ。
    • 1
この回答へのお礼

普通って何なんでしょうねー

僕は幸せであれば、指輪なくてもいいと思います!
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!