アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

'男性は、彼女が好きなら、時間もお金も惜しみなく使います…'という意見の方がいらっしゃいますが、私と彼は割り勘ですが、それでうまくいってるカップルも沢山いるとおもうのですが、皆さんはどう思いますか?割り勘だから愛されていないことになるのですか…?

A 回答 (8件)

人それぞれ考え方はあると思います。


お金に例えるのは何ですが
自分が守ってあげたいとか
何とかしてあげたいと
愛情を注ぐ手段の一つとは考えられると思います。

ただシビアになってくれば割り勘でも
それは生活のスタイルではあるので
愛されていないとは言えないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^

お礼日時:2018/08/05 11:13

関係ありませんね。


そりゃ男、女関係なく奢ってもらえる方が嬉しいに決まってますよね。
ただ女性が毎回支払ってる場合はなぜか貢ぐという言い方をよくされますが、それは彼をすごく愛してるからですかね?
すごく彼を愛したいか、愛されたいかをお金で判断したいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初はちょっと不安でしたが、今は、割り勘だから愛されていない、という考えは捨てました^ ^でも、たまにこちらで、割り勘はありえない、とか見ると、ちょっと不安になることはあります。
お金で判断はしたくない、と思っています^ ^
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 11:21

人それぞれだと思います。



>>割り勘だから愛されていないことになるのですか…?

それは、女性がケチだとそう思うことも多いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれですよね…
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 11:22

>男性は、彼女が好きなら、時間もお金も惜しみなく使います…


そこまでまとわりつかれたら鬱陶しいし、お金の使い方に計画性がなさそうで嫌。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 11:22

割り勘に関しては、自分も食べたのだから払うのは当たり前だとおもうのでそこで愛情は測れないとわたしは思います



けど、遠距離三年目の彼氏が往復3万円かけて月に1、2回目会いにきてくれるのはお金も時間もかけてくれていて、正直愛情を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情感じますね!^o^羨ましいです^o^
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 17:30

割り勘=愛されていない、じゃなくて


男としてのプライドがないだけなんじゃないかな。
プライドある男性は割り勘するくらいなら、はなから出掛けようとはしませんよ。
お金を使わずそれでも互いに充実できるような内容のデートをあれこれと工夫します。
それが愛情。彼女への思い。

時間は自分の為だけにあるものではないからね、彼女の為に使いたくても使えない時なんて山ほどある。
そんな時に苦しんだり悩んだりするのが彼女を愛してる証拠になるんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどですっ!^_^
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 17:31

割り勘にするかしないかは愛情とは関係なくその人の価値観だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 20:42

それを当たり前にする彼女を好ましく思え続けられるであろうか。


それを当前にする彼女を好ましく思え続けられるであろうか。
いくら男性が奢っていたとしても、彼女の心がそれで当たり前、それで当然になった時点で、男性はその彼女から引くと思います。
そのような性格になってしまったという嘆かわしさと共に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性に出してもらう事が当たり前と思っていなかったので、次の食事代は私が…と思っていた時に、割り勘が理想なんだ…と言われて、言いづらい事言ってくれてありがとう、当たり前だと思ってないから…と言ったら、やっぱり選んで間違いなかった、と言われました…試されてたのか、最近は支払い時、いいよ、って言ってくれますが、彼にも生活がありますので、帰り際に渡してきてます^ ^近距離に住んでいますが、いつも迎えに来てもらっているので、たまにタバコのお礼をします…
長文ですみません…
ありがとうございました^o^

お礼日時:2018/08/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!