プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームをつけずにセックスしたけど、中には出していません。でも、終わった後必ずピルを飲んでいます。それでも妊娠することってありますか?
今、生理予定日から、3日で生理が止まってしまいました。その3日は普段の生理と同様にたくさん出血していました。
3日で止まるのは大丈夫なのでしょうか

A 回答 (6件)

あなたが日本在住で日本で認可されていない薬を服用している時点で自己責任です。

日本以外で医師の処方を受けているなら医師に聞きましょう。
ここで正しい回答が出せる人はいません。
    • 0
この回答へのお礼

日本に住んでないです…
ピルは薬局で買いました。

セックスをする度にアフターピルですか?

頻度は月に何回ですか?
出血してから次のピルを飲んでいますよね?
もし出血する前にピルを飲んでなら、ホルモンバランスが滅茶苦茶になりますよ。
そもそも飲んでいるピルは何ですか?

ピルは正しく飲まないなら妊娠しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。アフターピルを飲んでいます。
はい…毎回ちゃんと生理が来ます。今回の生理だけ3日で終わったので…大丈夫なのかきになりました。愉婷錠という、アフターピルを飲んでいます。

アフターピル飲むと生理周期狂います。

今回の出血は生理では無く消退出血と思いますので生理ではありません。さらにアフターピルは緊急時に排卵押さえて妊娠食い止める薬で避妊する為に飲む薬ではありませんので、その飲み方は危険です。次からはゴムわをして、避妊しつください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

他の方も書いてますが、性行為の度に飲むピルなどというものはありません。

低用量ピルでもモーニングアフターピルでも使用法が間違ってますので、体調に何らかの変調があってもおかしくありません。
    • 0

アフターピルは避妊失敗などの緊急時に飲むものですよ。

毎回飲むような物ではありません。
生理不順になり、将来子供が産めなくなるかもしれません。
普通に避妊をして下さい。
毎回飲むならば、普通のピルを医師の処方箋どおりに毎日飲んで避妊しましょう。
    • 0

ピルとは、

アフターピルですか?
低用量ピルですか?

アフターピルなら行為後の服用で効果はありますが、低用量ピルは毎日服用することで効果が出るものですので、行為後1回の服用では効果がありません。

今、生理があったのなら妊娠はしていないでしょうし、3日で終わることもあるとは思います。

が、ピルについては、種類や服用方法について、 もう一度考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

毎回中出しはしてないんですが、それでもアフターピルを飲んでるんですが、それは大丈夫なのでしょうか?