dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月に2回アフターピルを服用することは可能ですか?普段低容量ピルを服用していたのですが、帰省のタイミングでピルを持っていくのを忘れてしまい、今月飲めていない状態でした。
中に出されてはいませんが、避妊に失敗したかもと不安になり1/15にアフターピルを服用しました。しっかりとした量の消退出血が20日から見られ、避妊は成功したはずでしたが、昨日の25日の朝方、今度はゴムが中で外れてしまいました。今日が日曜日なので病院に行くことが出来ませんが、不安なので明日、またアフターピルを処方してもらおうかと思っています。
自分の行動が良くなかった分かっているのですが、1ヶ月のうちに2回もアフターピルを飲んでも大丈夫なのでしょうか。
それとも意味がないのでしょうか。どなたか答えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

早すぎましたね!私の彼女と失敗した時は消退出血来ても心配で生理来るまで性行為は怖くてお互い出来ませんでしたよ!生理終ってから更に妊娠検査薬で陰性見て抱きついてホッとしたの今でも覚えてます。

彼女の場合消退出血少し遅く生理が月に2回来るようになり、アフターピルの影響も女性の身体には良くないと思いますから病院で聞いて見たほうが良いと思います!
    • 0

前のアフターピルでの出血がないうちに次のアフターピルを飲むのはダメですが、消退出血があったなら飲んでも大丈夫です。

• 0