アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です低用量ピルについてセックスで中出ししたいんですが中出しセックスする前に飲めば避妊できますか?

A 回答 (4件)

安心してください!

飲んでますよ!
って感じかな

やる前に飲んで、思いっきり中に出してもらってください
    • 1

理論上は

• 1

ピルって毎日決まった時間に飲む必要があると思うので、避妊目的だとしても行為の前とか、そう言う決め方はできないかも…?です、通常は生理周期に合わせて飲み始める日を決めるのと、ピルの種類によっては服用から7日目以降で効果が出るものもあるので、そこは婦人科できちんと聞く方が良いと思います。

• 1

そのタイミングでは奇跡でも起きない限り避妊効果は期待できないでしょう。

ピル(合成女性ホルモン剤)に限らず、薬に対する最低限の知識は身に付けましょう。
錠剤を服用すれば、その成分は胃と小腸を経由して肝臓に行き、血液を介して患部に届きます。
大体ですが、どの薬でも血液中の成分濃度がMAXになるのに2時間ぐらい掛かります。

ピルの避妊効果には大きく3つありますが、その一つが卵胞(卵子)の成長を一時的に止める排卵の抑制です。
薬の成分は患部(卵巣)に届き卵胞の成長を止めるのではなく、血液内に流れている女性ホルモンが大量にあると脳に認識させて、脳が卵巣に女性ホルモンの分泌を制限する事で排卵を遅らせるのです。

セックスで膣内に射精された精液から精子は、子宮の入口が開く排卵時期であれば、15分ほどで卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そして数時間も経てば精子達は受精脳を獲得してしまいます。

ピルなんか飲む知恵を着けている前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

(´;ω;`)ありがとう