アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生でブラは早い?

中3の娘からそろそろ大人のブラジャーが欲しいと頼まれたので一緒に買いに行きました。
いつも下着を買う際はデザインは制服も関係してくるので一緒に選びますがサイズは娘と店員さんに任せてます。
後日洗濯物を干していると一緒に買ったブラがありサイズが目に入ってしまいC70と成長していて驚きました!
これまではスポブラだったのであまり意識してなかったですが娘はちょっときつかったみたいでもう少し配慮してあげればよかったと感じてます、、

この春休み家族旅行に行ってきて一緒に温泉に入っているとこの前のブラのことを思い出して娘を見ると大人顔負けでびっくり、、
私が中学生の頃はそこまで大きくなかったですが皆さんはどうでしたか?
最近の子は発育が早いと聞きますが中学生でCカップは普通ですか?

A 回答 (7件)

ふーん。


新規IDでこの質問ですか。
女性、それもママの質問とは思えないんだけど・・C70で驚くか?
中3ならほとんどの子はもう成長が止まってます。身長も伸びません。
質問者ママは自分の中学時代を忘れたんでしょうか?
あなた男じゃないの?
    • good
    • 0

胸の発育に関しては本当に個人差があります


なので大きいも小さいもありません
ただ、一つ確実に言えるのは、本人の体型や体格に合ったブラを買ってあげる必要は十分にあるということです
とは言っても、思春期のお子さんにとってはブラって大きな問題だと思います
何せ胸の大きさってやっぱり男子からの注目の的ですので
お子さんのことを考えてあげるならば適切なサイズのブラは買ってあげましょう
無理をさせるとストレスに繋がります
    • good
    • 1

もっと大きい子も居ます。


私が、そうでしたよ。
    • good
    • 1

小中学はたった一年で胸が凄く成長する場合もありますよ、cなんて普通だし。

    • good
    • 0

中学3年生 平均


82.2cm Bサイズ
    • good
    • 0

私もそれくらいでしたよ

    • good
    • 0

普通ですね。

私にしてみれば小さいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A