街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年は暑いですね。熱中症対策してますか?

A 回答 (6件)

60前の整備士です。


してますよ。させてますよ。
この夏場に、熱い、焼けたエンジンルームに顔を突っ込んだり、焼けたマフラーを交換したり。
風の通らない車室内で作業したり。と、ね。
自身、3回ほど経験してるから。
最悪時、気が付いたら、首筋と、脇下と、股間に保冷剤を当てられ、手には点滴。
看護師が心配そうにのぞき込む。
こんな経験、二度とイヤだから。
有志で出し合い、工場に中古の冷蔵庫を設置し、その中には、各自自腹のスポーツドリンクを入れている。
    • good
    • 0

特にしてないがね。


先日国内最高の「41.1度」を記録した熊谷からそれほど遠くないところに住んでいるが、あの日も昼間は庭で花いじり。
ちなみに、今76になるが、家にいるときは雨でも降らない限り家の中にはいないよ。
熱中症どころか、夏バテとも縁がないので。
トンカツやてんぷらは食いたいと思うが、素麺や冷や麦は食いたいと思わない。
    • good
    • 0

クーラーツケッパで夜出歩く。

♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

私は毎日水飲んでいます。

水のは効果的と研究結果で出ています
    • good
    • 0

してますよ!せんかったら.今よ~さんニュ-スで.熱中人の人が.干からびて死んでたってあるでしょ?その二の舞いになっちゃいますもんね

    • good
    • 0

塩分やクエン酸などを補給するタブレット(あめ)を、一日2~3粒食べますよ。


無論、水分の補給と体の冷却にも努めています。
(=^・^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報