公式アカウントからの投稿が始まります

1回の食事で350ml~600mlの飲料を1本飲みきるのは異常ですか?母に普通でしょと言われましたが....なぜか些細なことが不安で、、、みなさんは飲みきりますか?

A 回答 (10件)

夏ならもっと飲む事もあります。

冬はそれよりは少なめだと思いますが。その日の活動内容や場所等でも違いが出るでしょう。
    • good
    • 0

外食の時はビールでも酎ハイでも一リットルは飲みますね。


自宅で食事するときはお茶やコーヒーを350㏄は飲みます。

開けたら再度栓ができない缶飲料が350なのが当たり前なのはたいていの人はそれを一度に飲みきるということですよ。
    • good
    • 0

私は食事の時お茶を飲みますが、湯飲み一杯約200cc(ml)。


これを2杯から3杯、意識する事なく普通に飲みますよ。
これに、朝なら牛乳200cc。
    • good
    • 0

食事中に冷たいお茶かミネラルウォーターをコップ2〜3杯は飲んでます。


今軽量したら、1杯300mLのコップでしたから、600〜900mL飲んでますね。
    • good
    • 0

その「飲料」の中身が何であるか!?


と言う事が大きいでしょう。
緑茶ならトイレが近くなるだけで問題無いだろうが、お茶類以外の清涼飲料水と言われる物なら糖分が多いだろうから食事の度に
そのぐらいの量を飲むのは食事と相まって血糖値を急上昇させるだけでしょうね。
体にとっては良くは無い。
普通のコップ一杯分ぐらいで丁度良い。
    • good
    • 0

私は60歳ころは朝、昼、夜と1リッターくらい飲んでた。


80歳過ぎて急須一杯(600cc)がきつくなってきた。
    • good
    • 0

普通です、特に暑いこの季節は1日に2L以上は水分補給する必要があると病院の医者からも言われております。

    • good
    • 0

飲み切りますね。


別に異常ではないです。
    • good
    • 0

私は500mlの紙パックのカフェオレ等をよく飲み切りますが、炭酸で500mlはちょっと厳しいです。

    • good
    • 0

異常ではありませんが、水分の摂取量としてはとり過ぎです。


食事中に水分をとり過ぎると胃液が薄くなって消化が不十分になるので、500mlも摂取する必要はないと医者は説いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!