dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水分を取ってても熱中症になることありますか?

A 回答 (8件)

あります。

 最近は、水分をとっていても、汗の出過ぎではなく、汗を十分にかけないことで熱中症になる人が目立ちます。 このような人は汗腺の機能が低下しています。 夏にクーラーを強く利かせた部屋にばかりいると、働く汗腺が増えずに汗を十分かけない体になります。 このような人は水分をとっても汗をかけず、体を冷却できないので、水分を取っていても熱中症を突然発症する恐れがあります。
    • good
    • 0

ダメです


スポーツドリンク、経口補水液がお勧めです。

水を飲んでも汗として直ぐに出てしまいます それを抑制するのが塩分です。
麦茶と塩を摂取が簡単です。

※朝のみそ汁が一番効果があります お百姓さんの朝ご飯です
みそ汁+お漬け物が塩分の摂取です。
1日中働いても大丈夫 最近はパン食で倒れる人も多いと聞きます。
ただ水分を身体に溜めるための塩分です 逆に言えば寒い時期もすると高血圧になる危険性も秘めています。

私は塩の錠剤を飲みます
炎天下の行動の時 レジャーの時です。
「水分を取ってても熱中症になることあります」の回答画像8
    • good
    • 0

良き脳は=脳は 間違い打ちこみ。

    • good
    • 0

電解質が足りないと、水分だけでは、肉体筋肉、脳細胞も機能しません。


そのために、塩を舐めたりします。

電解質とは
カリウム、マグネシューム、カルシューム、塩素、ナトリウムです。
塩素+ナトリウム=塩化ナトリウム=塩

電解質と水がないと、筋肉は収縮できません。
そのために、熱中症では痙攣が起きます。

また良き脳は電解質によって、化学的に電流を起こし考えることができます。

水は蒸発させることで、体温を下げます。
また、水により老廃物(毒物)を、排泄するために必須です。

4日間、水がないと、老廃物の毒で確実に死ぬと言われます。
4日が限度で、5日目には確実に死ぬと。
この場合は、医療は役に立ちません。
老廃物(毒)により、臓器、脳細胞が破壊されるからです。
    • good
    • 1

なります。

水分だけではダメです。

オススメはスポーツドリンクで糖質が少ないものです。
    • good
    • 0

はい!可能性はあります


体外気温が高く、湿度も高い場合、汗が蒸発せず体温調節ができない
状態になる事で、熱中症は起きますから
    • good
    • 0

水分の量によると思います。



日常生活で摂取する水分のうち、飲料として摂取すべき量(食事等に含まれる水分を除く)は1日 あたり1.2㍑が目安とされています(図3-2)。 また、大量の発汗がある場合は水だけでなく、スポー ツ飲料などの塩分濃度0.1 ∼ 0.2%程度の水分摂取が薦められます。
参照 https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/3-1.pdf
    • good
    • 0

水だけではダメです。

牛乳かポカリスエットなど糖分と塩分も採りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!