メモのコツを教えてください!

旦那は休みが少ないのに、私が動物園行こうと行ったら行ってくれました
車で1時間かけて

でも、動物園の時にラインばっかりしてたんで全然楽しくなかったです
夜は夜で友達と電話してたんで私が

ラインや電話ばかりしてないでかまって欲しいと言ったら

今日遠い動物園連れていったやん
なにが文句あるの?

連れていったから、僕の好きなことしていいやん
なんで、お前の願い叶えて文句言われなあかんねんと逆切れされました

私が悪いんでしょうか??

A 回答 (25件中11~20件)

旦那優しいと思うよ。


休みが少ない中連れてってくれるだけでも。

もし私が疲れてる中旦那に動物園行こうって言われたら嫌だと言います。
大の大人が動物園行って何が楽しいの?こんな暑い中、、子供もいないのに、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物見るだけで、楽しいですよ!

お礼日時:2018/08/07 13:04

既婚男性です。



どちらが悪いといえば「質問者様が悪いです」

なぜかというと「動物園に連れてきてもらった」からです。質問者様の「かまってほしい」というのは意味として理解できますが、それは「あなたが車を運転して動物園に連れて行き、あなたのプランで動物園を回り、私をエスコートして食事や休憩に気を使ってほしい」ということではありませんか?

これを全部とは言いませんが、少なくとも質問者様は「動物園に連れてくることまではしたのだから」→「その後も責任もって楽しませてほしい(または一緒に楽しんでほしい)」と思っているわけです。

しかし旦那さんは質問者さまのリクエストに応えて「動物園に連れてきたのだから」→「後は勝手に楽しめ」と思っているわけです。

この時に、質問者様が「かまってよ!」とさらに要求しないで、なぜ自分で旦那を「楽しませる」ことを考えないのでしょうか?

たとえば「旦那はペンギンが好き」なら、自分が見たいところを置いて「じゃあ、旦那の好きなペンギンを見てから回ろう」とか、弁当を作って「旦那の好きな卵焼きを入れておいたよ」とか、旦那が「少ない休みで質問者様を動物園に連れて行ってくれた」分への「感謝とお返し」が足りないのではないでしょうか。

少なくとも文中にはそういう部分が見えないので「質問者様が悪い」と私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

もしも、ペンギンを好きで見に行ったとしても携帯触ると思いますよ

お礼日時:2018/08/07 11:37

>ラインや電話をするのは悪くないんですか?



 LINEや電話をする様な人を
夫として、選んだのは、誰ですか?
    • good
    • 1

悪く無いです。

ですが頭の悪〜い旦那様をアテにせずに自分の気持ちを上手く伝えられるようになって欲しいです。動物園にただ行きたかったんじゃない、旦那様と一緒に楽しく過ごしたかったんですよね。それなのに相手にされずに寂しかったですよね。その後の逆ギレ?も酷いですし、今後が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんです

なんか、らいんばかりしていたら楽しいかどうか分からなくて

お礼日時:2018/08/06 23:48

そう決めてしまったならもう何も言えないですが、感情任せになっていないかどうかだけはよく考えてみてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
でも、遊んでる時に人とラインするとかありえなくないですか?

お礼日時:2018/08/06 23:40

んー、だからお前さんは家政婦と同じ存在ってことだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに言うほど家事はしてませんけどね

お礼日時:2018/08/06 23:39

言ったのにその態度ってことは、お前さんが悪いってより、旦那がお前さんにもう気持ちがないってことだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、離婚しようと言うと嫌と言われますよ

お礼日時:2018/08/06 23:35

そりゃ夫婦生活、腹立つことは当たり前にあります。


夫婦ケンカなんて大抵どっちも自分は悪くないって思ってるものですし。
そこから夫婦話し合って互いに納得いくところを見つけていくんです。
まずは互いの一方的な気持ちを整理して、旦那さんと話し合いましょう。
もしそれを旦那さんが拒むようなら、少し夫婦として問題ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
もう、離婚しようと思います

お礼日時:2018/08/06 23:35

あなたは少し極端に物事捉えすぎな傾向がありますね。


もしかしたらそんなところに旦那さんは疲れてしまっているのかもしれません。
どう伝えるかは旦那さんの性格を知るあなたが考えることですし、意思の疎通は夫婦には絶対なものです。
少し冷静になり、旦那さんとのコミュニケーションについて考え直してみてはどうでしょう?
日頃お互いに感謝し合えているか、それを伝え合えているかどうか。
そこを思い起こしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

でも、旦那は僕は悪くないみたいに言うんですよ

それがむかついて

お礼日時:2018/08/06 23:28

あたしがお前さんの立場なら、LINEの話をする前に


「休みが少ないのに、動物園連れて行ってくれてありがとう」
の一言は言うかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、言いましたよ

お礼日時:2018/08/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!