dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて子猫を飼うことになりまして、昨日ゲージを購入しました。左上には三角形のスペースがついており、猫もその高いとこがお気に入りのようです。下から60cm
 ゲージの中には、トイレと、ダンボール入れ、その中にはクッションをいれてあります。(高さ20cm)
 ここで質問です、まだ子猫なので、ダンボールの上から三角形のスペースにジャンプできません、もちろん下にも降りれません、こんな場合、中間地点にどのようなものを付けたればいいでしょうか?身近なもので子猫が上下いききさせたく思ってます。また生後どのくらいで真下から踏み台へジャンプするのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは~

猫の成長は早いですから、すぐに自分で上れるようになりますよ~

ケージによじ登って登ることも可能ですので、いわゆるひつの教育ということで、猫の好きなようにさせてあげるのもいいかと思います。
あまり人間があれやこれやと世話を焼すぎて無気力に猫に育ってしまうと困りますよ~
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。

うちの猫も1ヶ月くらいで貰われてきて、最初上れませんでしたが、1週間くらいでゲージをよじのぼってました。

心配要りません。
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。うちの猫も元気にのぼってくれることを楽しみにしてみます。